悩んだらコレで解決!忙しい朝でも3分!子どものヘアアレンジ

毎朝、お子さんのヘアアレンジ悩まれていませんか?
ただでさえ、朝からいくら手があっても足りない大忙しのママ!髪の毛可愛くしてあげたい気持ちはあっても、そこまで手が回らない、時間はないし…!!結果ワンパターンになりがちですよね。
それに、可愛くアレンジしてあげようと思っても、難しいと億劫になってしまうし、続きません!!
そこで今回は、そんなママにこそ是非見てほしい!誰でも簡単にできる3分ヘアアレンジのご紹介です。簡単なのに、他の子とちょっと差がつけられたら嬉しいですよね。

悩んだらコレで解決!忙しい朝でも3分!子どものヘアアレンジ

難しい編み込みなし! しかもゴム1本で完成! スタイリング剤なくてもOK!
では、始めていきます♪

①まずは、髪の毛を整えます。

②髪の毛を上下に分け、上を一旦仮止めする。

③下を三つ編みしてゴムを結びます。

④仮止めしていた上の部分の毛束を半分に分けて3回ねじります。

⑤下の三つ編みと、上の3回ねじった毛束を併せて、三つ編みにします。

⑥バランスを見ながら、ねじった毛束と三つ編みを少量ずつ指で引き出してくずし、ゴムで結べば完成です!

⑦パッチンや飾りゴムを付けると、より可愛さUP!!

★Point★

お子さんの髪の毛なので、あまりルーズにしてしまうとおくれ毛が出てきてしまうため、しっかり目にねじってください。そして最後のつまみながらくずす時に、バランスを見てください。
※髪の毛の長さは、肩下位あればできます。

帽子も被れます! 保育園・幼稚園・小学1年生の黄色帽・小学校の赤白帽、プライベートでも夏場は帽子被る機会が多いので、帽子も被れるヘアアレンジはとても重宝できますよ!

いかがでしょう?ゴム1本、ねじって、簡単三つ編みという手軽さなのに、凝って見えませんか?
首回りスッキリアレンジなので、これからの暑い日にピッタリです!
ぜひトライしてみてくださいね。ママとお揃いヘアも可愛いですので、オススメです!

\ 最後に今回使用しているヘアピンのご紹介です /
どれも迷ってしまう程、とっても可愛いリバティ柄の三角ヘアピン、ヘアゴムはネット販売しております。
online shop“pokke”のサイトを是非覗いてみてくださいね。

online shop
pokke
https://lit.link/pokke2022



ヘアアクセサリーの他、バレエアイテム、サンキャッチャー、オムツケーキなども販売しています

関連記事一覧