子育てしながら働く準備、はじめませんか?~三鷹開催!女性のための再就職支援セミナー&個別相談会~

育児や家事で忙しいママは、体も心もお疲れ気味。
「絶対ムリ!」「できない!」などつい不平不満を口にしたり、落ち込んでしまったり…マイナスループにハマってしまうことも。

そんな時には「思考・言葉の習慣」を少し変えて気持ちをラクにして、これからの生き方や再就職への行動に変化を持たせてみませんか?
今回は、三鷹産業プラザにて開催される「女性のための再就職支援セミナー&個別相談会」をご紹介します!

主催は、女性の「働きたい・働き続ける」を応援し、結婚・出産・育児・介護等で一度お仕事を離れられた方々の再就職をサポートする【女性しごと応援テラス 多摩ブランチ】
東京都が設置した専門機関主催のセミナーなので、安心して受講できますね♪

 

このような方におすすめ!
再就職活動中、またはこれから働きたいと考えている女性

女性のための再就職支援セミナー


就職活動は思考、言葉の習慣を変えることからはじめよう~想い、感情、言葉が未来をつくる~

「言葉」には力があります!
思考・言葉の習慣を少し変えることで気持ちをラクにして、これからの生き方や再就職への行動を変化させましょう!

個別相談会

あんなこと、こんなこと、個別に相談してみませんか?
仕事を始めるためのさまざまな悩みに経験豊富な就職支援アドバイザーがお応えします!
セミナー終了後に開催しますので、お気軽にご参加ください♪

アドバイザーによる個別相談会(一人30分)
時間:①12時00分~/②12時30分~/③13時00分~
会場:三鷹産業プラザ
定員:12名(先着・予約制)
※保育なし。(お子様同伴可)

ご相談例
・ブランクがあって何から始めたらいいのかわからない。
・どうやって家庭と仕事を両立させたらいいの?
・働きたいけど、自分に何の仕事が向いているかわからない。

概要

開催日時2022年3月14日(月)10時00分~12時00分(当日受付 9時30分~)
会場三鷹産業プラザ 701・702会議室
会場住所東京都三鷹市下連雀3-38-4
※JR三鷹駅南口より徒歩約7分
※公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。
受講料無料
対象再就職活動中、またはこれから働きたいと考えている女性
定員50名(先着・予約制)
講師岡田 東詩子 (人財育成コンサルタント)
保育について
    • 対象年齢:1歳~6歳(未就学児)
    • 費用:無料(おやつ、飲み物、おむつ、ビニール袋、着替え等、必要に応じて持参)
    • 定員:5名(先着順・予約制)
    • 申込締切:2022年3月4日(金)

※但し、定員に達した時点で締切となります。
また、上記の条件にあてはまる場合でも、お子さまの体調の状態等により、サービスをご利用いただけない場合がございます。

その他【ご協力いただきたいこと】

次の症状がある場合は、参加をご遠慮ください
・風邪や咳などの症状や37.5度以上の発熱がある(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)ある

ご参加の際は、次のご協力をお願いします
・マスクの着用
・検温
・消毒
・咳エチケット(咳やくしゃみの際、マスク・ハンカチ等で口や鼻をおさえる)
・手洗い、うがい※新型コロナウイルスが発生した際、情報提供のため、氏名・連絡先を行政機関へ提出させていただく場合がございます。予めご了承ください。
また、受付で当日の体調等についてお聞きし、体調不良の場合には受講をご遠慮いただく場合があります。

申込受付◆お申込み・お問い合わせ◆
女性しごと応援テラス 多摩ブランチ TEL: 042-529-9003

◆受付◆
月~金:9時00分~17時00分
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)はお休みです。
※セミナーご利用にあたっては、「東京しごとセンター多摩」への利用登録が必要となります。
※初めて東京しごとセンター多摩をご利用の方は会場で利用登録をしていただきます。

主催公益財団法人 東京しごと財団 東京しごとセンター多摩
URLhttps://www.tokyoshigoto.jp/tama/topics/2021/topics_7714.html

※本イベントは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります

今回のセミナーは、三鷹産業プラザでの開催!これまで興味はあってもちょっと遠くて…と参加を迷っていた皆様、ぜひ奮ってご参加ください♪
1~6歳(未就学児)のお子さんの保育付きですので、就職活動を始める前にお子さんと一緒に安心してお越しくださいね。

 

関連記事一覧