withbaby site 習いごと選びに役立つ新ページ!【三鷹市・武蔵野市 習いごと一覧】

さまざまな習いごとがある中で、子どもにとって何が良いのか悩みますよね。
子どもの性格を見極めながら、楽しめる習いごとを見つけたいものです。

この度、withbabysiteにて三鷹・武蔵野エリアの習いごと一覧を紹介する新ページを作成致しました。
サイト内【くらす】のカテゴリー内に習いごとページがございます。ぜひ、ご覧ください♪

▼三鷹・武蔵野エリアの習いごとページはこちら

又withbabyでは、気になる「みんなの習いごと事情」についてアンケートをとったので結果を掲載いたします!
習いごとについてお悩みの方の一助となれば嬉しいです。

こんな習いごとしているよ ランキング

0歳〜3歳

1位:スイミング
2位:英語
3位:体操
4位:リトミック
5位:通信教育

4歳〜6歳

1位:英語
2位:スイミング
3位:体操
4位:幼児教育
5位:ピアノ

今後通わせてみたい ランキング

0歳〜3歳

1位:スイミング
2位:英語
3位:体操
4位:ダンス
5位:幼児教育

4歳〜6歳

1位:英語
2位:サッカー
3位:ピアノ
4位:プール
5位:学習系

その他 気になる習いごと

プログラミング教室、造形・絵画教室、料理教室、
バイオリン、そろばん、自然教室、スポーツクライミング

習いごとさせる理由 ランキング

0歳〜3歳

1位:興味、可能性を広げてあげたい
2位:他の子との協調性を図りたい
3位:体力、コミニュケーション能力の向上

4歳〜6歳

1位:好きなことや得意なことを伸ばしてあげたい
2位:可能性や将来の視野を広げたい
3位:本人が希望した、体力づくり・学習のきっかけ

番外編

・親の自己満足、親子の交流、将来への投資。
・やりたい事は全てやらせてあげたい。
・できないことをできるようになる達成感を味わって欲しい。
・日常生活で身につかない能力を身につけて欲しい。

予算はいくらまで?

0歳〜3歳

5000円〜10000円

4歳〜6歳

10000円〜20000円

平均いくつ習っている?

0歳〜3歳

1〜2つ

4歳〜6歳

2〜3つ

習いごとなんでもQ&A

習い事のスタートは?

早い方で6カ月位から。
はじめは、親子スイミングやリトミック等、親子でコミニュケーションを楽しむことを中心に。

実際通わせてどう?

やっぱり、送り迎えが大変。
働くママは、ファミリーサポートや週末の習いごとが多いみたい。

パパの関わりは?

「親子スイミングや送迎はパパが担当」という声も多い。
パパと子どものコミニュケーションの時間になっているよう。

三鷹・武蔵野エリアはインターナショナルスクールが充実!

今や英語はベビーからの関心が高く、英語スクールやインターナショナルスクールが充実しているので子どもにあった学び方が選べるのが嬉しい!


習いごと事情はいかがでしたでしょうか?
withbabysiteの習いごと一覧ページも活用頂き、お子さまに合った習いごとをお探しくださいね。

※三鷹市・武蔵野市でスクール運営をされている方で掲載ご希望の方はcontact@withbaby.jpまでご連絡ください。
又スクールの体験レポート等PRも有料で承っております。ご興味ある方は是非一度ご連絡ください。

 

関連記事一覧