withbaby site保活に役立つ新機能!【三鷹市保育園空き情報ナビ】

withbaby site 保活に役立つ新機能!【三鷹市保育園空き情報ナビ】

ここ数年、みたか幼稚園・保育園ガイドを作成する中で様々なお声をいただいてきました。貴重なご意見をもとに、withbabyは当事者と園を繋ぐ架け橋として、本当に役立つ情報の発信を続けていきたいと考えています。 この度、いつも皆さまに楽しんでいただいている、withbaby公式HPで最新の「みたか市内保育園(現在は認可保育園のみ)空き情報」を公開していくことと致しました。

【三鷹市保育園空き情報ナビ】

特徴

三鷹市内認可保育園の、各学年の募集人数が園のエリアごとに一覧になっています。希望されている園の募集があるかどうかをまずはご覧頂き、募集がある場合には三鷹市役所子ども政策部 子ども育成課(連絡先は下記に記載)へご確認ください。お申込みスケジュールについては下記をご参照くださいね。 又、園名から各園のHPや紹介ページに飛ぶようになっているので、園の詳細も簡単にご確認いただけるようになっています。ご自身のエリアにはどんな園があるのかな?と気になっている方は是非ご利用ください。 幼保座談会の時に「保活中の相談や質問、市役所にこんなことで電話しちゃっていいのかな」「本来は市役所に出向くべきじゃないんでしょうか」と不安げに仰っていたママさんが何人もいらっしゃいました。ご安心ください!小さな悩みでも 子ども育成課の方々に親切に案内してもらえます。ご不明点等ございましたら窓口やお電話で是非問い合わせてみてくださいね。 子ども政策部 子ども育成課 0422-29-9672~9674 申込み必要書類はみたかキッズナビからダウンロード頂けます。

アクセス方法

現在の最新状況はコチラ(withbaby三鷹市保育園空き情報ナビ)

更新時期

毎月月末に三鷹市がまとめた情報を、withbabyサイトにて翌月はじめにお知らせいたします。

withbaby作成【保育園入所申し込みスケジュール】

保活は段取りが大切です!下記に「4月入所」「毎月入所」それぞれのスケジュールを掲載しますので、是非参考にして下さい。 こちらは、今年のみたか幼保座談会を開催した時に配布したものです。三鷹市内の保育園の入所方法を、みたか幼稚園・保育園ガイドを発行するために念入りに調べた私たちが得た情報をまとめたものですので、是非プリントアウトしてご自身のパターンを把握するのにご活用くださいね。 現在保活中の方も、今後保活予定の方も【三鷹市保育園空き情報ナビ】【保育園入所申し込みスケジュール】をご覧頂き、役立てて頂けると嬉しいです!
【no_toc】

関連記事一覧