【吉祥寺】パパにもおススメ!子連れおでかけスポット

前回に引き続き、三鷹・武蔵野エリアでパパにおススメの子連れおでかけスポットをご紹介いたします。
\ あわせて読みたい /

今回は人気のショッピングエリア”吉祥寺”で、ママのお買い物中やリフレッシュタイム中におススメの休憩場、遊び場をご紹介いたします。吉祥寺の子連れスポットは、リニューアルや新規オープンでますます充実しています。
週末、吉祥寺に買い物に行きたいけど子どもの喜ぶこともしてあげたいな…というときにも是非ご利用ください♪

東急百貨店吉祥寺店 屋上(太陽の広場)

皆さん、2021年1月に東急吉祥寺店の屋上「太陽の広場」がリニューアルオープンしたことをご存じですか?
一面に緑の人口芝生が広がる屋上は、都心だと思えないぐらい開放感があり心地よい空間となっております。芝生以外のスペースの一部もクッションフロアになっており、よちよち歩きの赤ちゃんにも安心です。

西側の壁面「富士山ビューテラス」はクリアガラスになっており、眼下には電車が行き交う街並みが、遠方には富士山を望むことが出来ます。
飲食も可能なので、デパ地下で調達した美味しいお弁当やパンでピクニック気分も味わえます。同フロアに化粧室があり、6階のキッズフロアにはおむつ替えや授乳ができるベビー休憩室があるのもおススメの理由です。

新テナントも続々とオープンし、ますます魅力的な東急百貨店吉祥寺店にお買い物の際は是非屋上で一休憩してみてくださいね。

東急百貨店吉祥寺店 屋上「太陽の広場」
住所:〒180-8519 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急吉祥寺店 RF
電話番号:0422-21-5111
営業時間:10:00~20:00

Kids U.S LAND東京吉祥寺店

西友吉祥寺店6Fにあるキッズユーエスランドは天候に関わらず思いっきり体を動かして遊べる人気の室内遊び場です。

室内アスレチックをはじめ、ボールプールにトランポリン、ふわふわ遊具、おままごとエリア、他にもたくさんの楽しい遊びが体験でき、入場後、設置ゲーム機はフリープレイで何度でも遊ぶことが出来ます。小さなお子さん連れでも安心な授乳室もあり、店内は飲食可能です。

西友吉祥寺店は食料品・日用品・衣料品までなんでも必要なものが揃う吉祥寺随一の大型スーパーです。週末の買い出しの際、ぜひパパ&キッズはU.S LANDに遊びに行ってみてください♪

Kids U.S LAND 東京吉祥寺店
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 西友吉祥寺店6F
電話番号:080-4432-2442
営業時間:10:00~20:00

NICOPA & nico ground 吉祥寺店

2022年3月18日(金)、コピス吉祥寺B館5階にオープンしたNICOPA&nico groundにはもう行ってみましたか?

こちらは、小さなお子さんから楽しんで頂けるキッズパーク「nico ground」と子供向けゲームが楽しめるアミューズメント施設「NICOPA」の二つの施設が併設されているので、幅広い年代のお子さんにご利用いただけ、家族みんなで楽しんでいただけます。

「nico ground」にはハンモックやボールプール、木で作られたジャングルジムなどがあります。絵本などが並ぶベビーコーナーもあり、小さなお子様でも楽しんでいただける内容になっております。
「NICOPA」のゲームコーナーには、話題の景品を数多く取り揃えたクレーンゲームが並び、マリオカートや太鼓の達人、カードコーナーも充実しているのでパパの腕の見せ所ですね!

コピス吉祥寺にも、オムツ替え用ベビーベッドや授乳室などが揃っているので、赤ちゃん連れのパパママも安心です。インフォメーションでベビーカーをレンタルすることも可能です。ご家族向けのイベントが開催されることも多いので、是非HPでチェックしてお出かけしてみて下さい。

NICOPA&nico ground
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館 5F
TEL:070-2237-2984
営業時間:10:00~21:00(キッズパークは18:00まで最終受付17:40)
定休日:ショッピングセンターの休業日に準ずる ※年末年始休業日 2023年1月1日

吉祥寺には子連れで入れる飲食店も多くあります。歩いて行ける井の頭恩賜公園も季節の移ろいを感じられ、自然の中でのびのびと過ごせるご家族連れに大変人気のスポットです。遠くに行かなくてもこのような環境があるのは幸せですね♪

以前ご紹介した、「現役助産師に聞く!ママが喜ぶパパのサポート」の中でも、ママに一人の時間を作ってあげる事は助産師さんからも現役ママからもおススメのサポートでした。お子さんもパパと一緒に楽しい時間を過ごした後は、きっとパパのことが更に大好きになるはずです。是非オススメのおでかけスポットを参考にお子さんとお出かけしてみてください。

\ あわせて読みたい /

関連記事一覧