いらっしゃい! 11/27(日)第6回星マルシェ「withbaby星の縁日」へ✯

11/27(日)第6回星マルシェ

毎年11月4週目に企画されている、「天文台のあるまち三鷹」で開催される『星マルシェ』。昨年秋の開催がコロナの影響で今年3月に延期開催され、実際のところは半年ぶりなので、記憶に新しいかと思います。

第6回 星マルシェ
開催日:2022年11月27日(日) 午後12時~18時
会 場:三鷹中央通り商店街
HP https://hoshimarche-web.jimdofree.com/
通常のM-マルシェも同時開催します

開催が近づき、市内小中学校・幼稚園・商店街内でいよいよパンフレットがの配布が開始されました。


今回の星マルシェも、毎週第4日曜日に開催されているM-マルシェと合同開催で星マルシェ+クラフトマーケットが一度に楽しめちゃうチャンスとなっています♪withbabyは、今回もこども縁日ブース「withbaby星の縁日」を出店して星マルシェを盛り上げますよ♪お子さんと是非遊びにいらしてくださいね。

星マルシェ概要はこちらでご覧頂くとしまして、本記事ではお子さま連れで是非遊びにいらして頂きたい「withbaby星の縁日」をご紹介いたします。

第6回星まつりマルシェ「withbaby星の縁日」

日時:11月27日(日)13:00~17:00(※星マルシェは18時まで)
場所:三鷹中央通り商店街 「withbaby星の縁日」ブース 産業プラザ東交差点ファミリーマート付近

「withbaby星の縁日」では、以下のブースがあります。

✯星雲わたあめ

今回も星のおえかきコラボで、ぬりえを持参されたお子さまに「星雲わたあめ」のプレゼント(プレゼント品は、販売品とはサイズが異なります)がありますよ~!星マルシェWebサイトから「星座ぬりえ」のシートをダウンロードしてご参加くださいね☆

(2022年春開催時の様子。「わたあめほしい!」「うふふ♡」皆さん思い思いの気持ちを込めて。)

✯スターポップココア

前回売り切れ続出(頑張ってマルシェ開催中に増産しました)だったスターポップココア。「どうしてこんなに美味しいの?」と嬉しい感想が続きました。実はキャンプインストラクターでもあるスタッフが、アウトドアで楽しむサイコーのレシピを編み出したものなんです。こだわって選んだ材料を心を込めて練り上げました。冷えてきた空気との相性が抜群です!売切れ前に是非お楽しみください。

✯ワークショップ『キラキラビーズdeブレスレット』

キラキラのお星さまビーズは6種類から選べます。周りのブレスレットの部分はご自由にデザインしていただけます!ビーズを通す針もやわらかなワイヤーを使用していて、小さなお子さんにも安心して使っていただけますよ。昔から脳の活性化にいいとされてきた「手仕事」体験。親子で楽しく、自分だけの作品つくりに挑戦してください。
作り終わったら腕につけて、星マルシェ散策のアクセサリーにしてくださいね(*´︶`*)♡

✯土星の環投げ

土星の環を思いっきり投げちゃおう!どの惑星に入るかな?(2022年春開催時の様子)

✯惑星すくい

スーパーボールを惑星に見立ててすくいます。袖が濡れないように腕まくりをしてご参加ください!

✯シューティングスター(射的)
✯星くじ
✯星のグッズ販売

星マルシェに欠かせないキラキラグッズを取り揃えました!ピカピカステッキやフラッシュペンダント、お気に入りを探してください。

「withbaby星の縁日」では見守りの大人(スタッフ)が付き、小学生が中心となり各縁日ブースを運営します。
・自分の決められたシフト内で自分の役割をきちんと果たす。
・リアルなお店屋さん体験を通して自主性やコミュニケーションを学ぶ。
・楽しみながら地域との関りを深める。
・働いた分の報酬を得る喜びを感じる。
・スタッフとして働く縁日ブースをお客としても体験することで、複合的な視点を持つきっかけとする。

このような意図を込めて企画しました。至らない点もあるかもしれませんが、子ども達が学び成長する機会と期待しているところです。何卒ご理解頂けますと幸いです。

16時頃から段々冷え込みます。暖かい恰好で遊びにいらしてください。お子さまと一緒に、星や宇宙、・天体を身近に感じる企画が揃っていますよ!

(2022年春開催時の様子)

関連記事一覧