こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【都立 野川公園】おもいきりシートを広げてのびのび過ごせる公園 ー三鷹市・調布市・小金井市ー

豊かな水と緑に恵まれた都立 野川公園は、大きなシートを広げても窮屈な思いをすることなくゆったりと過ごせる公園です。

野川公園の近くには三鷹市 大沢の里があり、端午の節句を祝う時期には、元気よく泳ぐ“こいのぼり”の姿が新緑の中に広がります。

\あわせて読みたい/
三鷹市 大沢の里①新緑の中、鯉のぼりが雄大にはためく大沢の里-三鷹市 大沢- 野川公園も大沢の里も、家族みんなでおもいっきり自然を堪能できるスポットです♪

野川公園は小さなお子さんとのお出かけスポットとしてオススメ

三鷹市 野川公園

春はお子さんとお花見を

春には、その広大な敷地のいたるところで桜を楽しむことができます。


サービスセンターにて授乳やおむつ替えができるので、赤ちゃんも安心して過ごせます。

緑や桜を楽しんだ後は、子どもたちとわんぱく広場へ!

アスレチックやブランコ・ターザンロープなどダイナミックな遊びを楽しめますよ♪

売店では芝生で遊ぶのにピッタリなおもちゃの販売もありますよ!

休日には元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿が♪

休日になると、大芝生では多くの家族連れがピクニックに繰り出し、ボール遊びやシャボン玉など、元気いっぱい遊ぶお子さんたちの姿が多く見られます。

三鷹市 野川公園
ランニング、サイクリングや犬の散歩など、日常的に幅広い世代に利用されています。

夏は公園北側にあるわき水広場で水遊び。秋は落ち葉やどんぐりを拾い、あちこちにある塚をたどって地中のもぐらの暮らしに思いを馳せたり楽しみ方はさまざま。

そして、人気のバーベキュー広場やテニスコート(両方とも要予約)はお友達同士、仲良し家族グループの利用も多いようです。

三鷹市 野川公園

自然観察園・センターなどもあり、豊かな武蔵野の自然を四季を通して楽しむことができる「野川公園」。お子さんと一緒に時間を忘れてのんびりと楽しんでみませんか。

\あわせて読みたい/
「野川公園」や「三鷹市 大沢の里」をはじめ、三鷹市 深大寺・野崎・井口・大沢エリアの子育て関連情報が満載です!
子育てLIFESTYLEマガジン「withbaby」創刊号 -2019 SPRING-

 

都立 野川公園
所在地 調布市野水一・二丁目、小金井市東町一丁目、三鷹市大沢二・三・六丁目
TEL 0422-31-6457(野川公園サービスセンター)
トイレ あり
授乳室 あり
おむつ交換台 あり
URL https://musashinoparks.com/blog_nogawa/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止などにより、臨時休園や利用ルールの変更等がある場合があります。最新の情報は施設にご確認ください。