【三鷹市・武蔵野市】子連れにおススメ!NEW OPEN店

季節が進んだかのように温かい日もあれば一気に冬に逆戻りしてしまう日もありますが、体調など崩されていませんか?
梅や早咲きの桜も開花しはじめ、春はもうすぐそこですね。
今回は、2023年〜2024年1月の間に三鷹・武蔵野エリアで新規または移転オープンした子連れにおススメのお店をご紹介します♪
まだ知らないお店、新たな発見があるかもしれません。ちょっと気が早いかもしれないですが、お花見にもピッタリのお店ばかりなので是非チェックしてみて下さい!

【三鷹市・武蔵野市】子連れにおススメ!NEW OPEN店(open順)

SOROR (ソロル)

三鷹駅北側の緑町エリア、武蔵野中央公園から徒歩5分ほどのところにデリとお菓子のお店が2023年2月にオープンしました。
外から見えるショーケースにはデリやケーキなどが並んでいて、ふと足をとめて覗きたくなってしまいます。
店内にはお子さまが喜びそうなわんちゃんのかわいらしい焼き菓子など、たくさん並んでいました。
商品一つ一つに手書きのPOPがあり、商品の説明、原材料などが書かれていて温かみを感じます。

これから暖かくなってきたらテイクアウトして、中央公園でピクニックもいいですね。
また緑町エリアには、お子さまも楽しめる「むさしのエコreゾート」やキッズスペースがある「武蔵野総合体育館」があります。
ちょっと足を延ばして、いつもとは違う遊び場に行ってみてはいかがでしょうか。


【住所】 武蔵野市緑町2-4-39
【TEL】 050-3595-1800
【営業日】 木・金・土  11:30~18:30 (売切次第閉店)
公式Instagramはコチラ

siro (シロ)

三鷹駅南口から徒歩5分ほどのところにあるパン屋さん。
駅周辺にはたくさん気になるパン屋さんがありますが、こちらのお店は2023年4月にオープンしました。
スタイリッシュな外観で、店内のショーケースにはずらりと数種類のパンが並んでいました。

たくさん種類があり、じっくり悩みましたが、こどもたちでも食べやすいパン、私好みのパンを選びました。
店内にはイートインスペースもあるので、休憩がてら立ち寄るのもいいですね。
私がいただいたパンはモチモチ食感で、食べ応えがありました。ほかにも気になるパンがあったのでまた訪れたいです。
広い店内でベビーカーでも入りやすいので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】 三鷹市下連雀3-37-28
【営業時間】 9:30~18:00 (売切次第終了)
【定休日】 日・月・他不定休
公式Instagramはコチラ

photon (フォトン)

三鷹台駅から徒歩30秒のところにおしゃれなカフェが2023年10月にオープンしました。
“三鷹台暮らしを楽しむカフェ”がコンセプトのこちらのお店は、「SOROR」の姉妹店。
落ち着いた雰囲気の店内で、カウンター席、2名テーブル席の奥には4名テーブル席もあります。
ランチメニュー、ドリンク・デザートの種類も豊富で、地産地消の食材を使用し、身体に優しいお料理を提供しています。
2階のworkshop roomでは、6~8名のママ会(離乳食の持込・ベビーカーok)やランチ会を時間貸しで開催できるそうです。
井の頭公園、三角広場から神田川沿いに徒歩10分。
公園遊びの帰りにお友達と立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ほっと一息できる空間です。


【住所】 三鷹市井の頭2-7-1
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】木
公式Instagramはコチラ

シャララ舎 琥珀糖専門店

井の頭公園駅から徒歩30秒のこちらのお店。2024年1月に渋谷区笹塚から移転オープンしました。
琥珀糖とは、宝石のように見た目が美しく、砂糖と寒天でできた和菓子です。
外側はシャリっと中は柔らかい食感を楽しめます。
おしゃれな小瓶に入った琥珀糖は色によって味が違うので、いろいろな味が楽しめておススメです。
一口サイズでも口いっぱいにさわやかな味が広がり、幸せな気分になります。
他にも、食べるのがもったいないくらいかわいい動物のモチーフの琥珀糖やギフトボックスがありました。
爽やかな味わい、初めて出会う新食感を味わってみてはいかがでしょうか。


【住所】三鷹市井の頭3-31-4
【TEL】0422-24-6140
【営業日】土・日・月 13:00~19:00  ※詳しくはsnsをご確認ください。
【URL】https://shalalasha.com/
公式Instagramはコチラ

ユーカリ食堂

三鷹駅北口エリア、徒歩8分ほどのところにお弁当&お惣菜のお店が2024年1月に移転オープンしました。
移転前も同じ西久保でしたが、三鷹駅から近くなりましたよ。
こちらのお店は「焼き鳥センター ひな鳥ふじ三」の昼間部門として営業されています。
店内には数種類のお惣菜、メインのおかずを2種類選べるお弁当などが並んでいました。
食材にこだわり、無農薬、旬の野菜を使われていて、お子さまでも安心しておいしくいただけます。
午前中たっぷり遊んでお疲れモードの時は、テイクアウトしてみてはいかがでしょうか。


【住所】武蔵野市西久保1-6-21
【TEL】0422-27-7933
【営業日】月~金 11:00~16:00
公式Instagramはコチラ

関連記事一覧