「withbaby夏季休業のお知らせ」とみたかお土産情報!

今年は3年ぶりの行動制限のない夏休みとなりますが、感染症対策や熱中症等気にしなければならないこともたくさんある夏。
子どもの成長を喜び、限られた子どもとの時間を満喫したいものですね。
思い出をいっぱい作って、ご家族で楽しい夏を過ごして下さいね♪

みたか 夏のおススメ帰省土産

三鷹ならではのお土産をお探しの方は必見!
TAKA-1をご存じでしょうか?

TAKA-1とは・・

三鷹の魅力的な商品をみたかのお土産として認定・サポート委員会と市民が審査し、認定した商品です。
認定商品はどれも三鷹にこだわりのある商品ばかりです。
是非、TAKA-1ホームページや実際に販売してる場所をチェックしてみてはいかがでしょうか。

三鷹駅南口から徒歩1分のみたか観光案内所でもTAKA-1商品の取り扱いがあります。是非帰省の前にお立ち寄り下さい。
みたか観光案内所のお土産コーナー

\みたか観光案内所のスタッフさんに聞いてみました!/
<TAKA-1みやげ TOP1>
珈琲 松井商店「Dazai COFFEE」
<TAKA-1みやげ TOP2>
社会福祉法人むうぷ むうぷ舎中原「太宰ロゴ入りクッキー」
セットで嬉しい組み合わせ。それぞれ軽くて運びやすく日持ちもしますので、駅前で買ってから出かけるのにもおススメです!
そのほか、にっぽんの宝物JAPAN大会で審査員特別賞を受賞したRose&Mの「風の散歩道レモンケーキ」「風の散歩道ティー」や、トーホーベーカリーの地元野菜を使用した「みたかラスク」など、各お店を回ることなく駅前で揃うのは魅力!

(番外編)withbabyスタッフおすすめ みたか土産

添加物は一切使わず、季節の果物と砂糖だけの素材感のあるこだわりのジャムMiJam。小さなジャムの小瓶はちょっとしたギフトにぴったり。ジャムの種類もたくさんあるので、組み合わせて贈るのも喜ばれますし、色々な種類を買って行って、選んでもらうのもまた会話が広がるきっかけになります。三鷹中央通り商店会のM-マルシェのきさキオスクでも販売がありますが、武蔵境駅改札真ん前の ころくや(nonowa内)では常設販売されています。今の時期なら、井の頭自然文化園の80周年企画で象のハナコさんシールが貼られているころくや限定バージョンのりんごみつがおススメです。(※MiJamみたか観光案内所では販売していません。)

MiJam(ミジャム)
Instagram @mijam1616

では皆さん、素敵な夏休みをお楽しみくださいね!withbaby site更新、次回は8月18日(木)です。

\あわせて読みたい/




 

 

関連記事一覧