三鷹市《認証保育所》空き情報ナビ開始!~《認可保育所》令和5年4月入園募集人数も発表されました~

認証保育所の空き情報もご案内開始!

withbabyHPの三鷹市保育園空き情報ナビを更新しました。
三鷹市保育園空き情報ナビ | withbaby

三鷹市HPで認証保育所の空き情報のお知らせが開始されたのに併せて、withbabyでも今月より認証保育所の空き情報もご案内開始致しました!
今回ご案内するのは、認可保育所《2022年9月28日集計の令和4年11月1日入所の募集人数及び申込者数》です。
認証保育所《2022年10月1日集計》の情報ですが、随時入園案内をしているため空き情報が変わる場合がございます。最新の情報は各施設にご確認ください。
又申し込みは施設との直接契約となりますので、保育料や手続き方法等についても各施設にお問い合わせください。

三鷹市の認証保育所は三鷹駅周辺に多く点在しており、通勤時の利用にとても便利です。少人数でのきめ細やかなサービスを受けられることから認証保育所を選ばれる方も少なくないようです。現在は認可保育所の来年度春入園の申し込み時期なので認可を検討されている方も多くいらっしゃると思いますが、是非併せてご検討ください。

 認可保育所 令和5年4月1日入園募集人数

三鷹市より、令和5年4月1日入園の一次募集の人数が発表されました。
令和5年4月1日入園 一次募集人数

先日ご案内した通り、認可保育所の申し込み受付は令和4年10月3日(月曜日)の本日から開始です!
令和4年10月21日(金曜日)必着なのでご注意ください。

\ 合わせて読みたい /

いよいよ受付が開始されましたね!必要書類が多く、小さなお子さんを抱えながらの準備は大変だと思いますが、親子ともども安心して新生活をスタートできるよう、頑張ってください!

関連記事一覧