【三鷹周辺】みずあそびばに行こう♪

初めてのみずあそびは、ビニールプールやじゃぶじゃぶ池からいかがでしょうか。
成長にあわせ海やプールにもチャレンジして、パパやママも一緒にリフレッシュしながらお子さんと夏を楽しみましょう!

今回は三鷹市周辺にあるおススメの「みずあそびば」をご紹介させて頂きます♪

◆みずあそび持ち物◆
サンダル・タオル・帽子・日焼けどめ・虫よけ・長そでの羽織るもの・着替え・ライフジャケット

三鷹市 仙川平和公園

水が浅いので、小さなお子さんも安心してみずあそびができます。木陰がありシートも広げられますよ♪

三鷹市 仙川平和公園
住所三鷹市新川6-7-1
アクセス三鷹駅南口から小田急バス
仙川行・晃華学園東行「三鷹中等教育学校」バス停下車
トイレあり
おむつ交換台あり

三鷹市 新川丸池公園

みずあそびもでき、魚やザリガニなどの生き物にも出会えますよ♪

三鷹市 新川丸池公園
住所三鷹市新川5-1-8
アクセス三鷹駅南口から小田急バス 野ヶ谷行「丸池公園入口」バス停下車
トイレあり




都立 野川公園

豊かな水と緑に恵まれた都立野川公園は、大きなシートを広げても窮屈な思いをすることなくゆったりと過ごせる公園です。天然のわき水はひんやり冷たくてきもちいい!木陰や芝生もあるので、のんびり休憩できますよ♪

都立 野川公園
所在地三鷹市大沢6-4-1
TEL0422-31-6457(野川公園サービスセンター)
トイレあり
授乳室あり
おむつ交換台あり
URLhttps://musashinoparks.com/blog_nogawa/




都立 武蔵野公園「じゃぶじゃぶ池」

都立 武蔵野公園では「じゃぶじゃぶ池」が稼働しています!(稼働日は下記参照)
・7月11日までは土日のみ利用可能。
・夏休み時期 7月17日(土)から8月31日(火)までは毎日利用可能。

水かさが少ないので、小さなお子さんも楽しく遊べますよ♪
暑い日にはお子さんといっしょに、涼みに行ってみてはいかがでしょうか。
※おもちゃ等の持ち込みはご遠慮いただいております。

都立 武蔵野公園
所在地小金井市前原町二丁目、東町五丁目、中町一丁目、府中市多磨町二・三丁目
TEL 042-361-6861 (武蔵野公園サービスセンター)
トイレあり
授乳室あり
おむつ交換台あり
URLhttps://musashinoparks.com/kouen/musasino/

みずあそびの際には、新型コロナウイルス感染防止対策・水分補給・熱中症対策を必ず行いましょう!
川の水は飲まないでください。帰宅後は、シャワーで身体を洗い流しましょう。
保護者の方は、お子さんから絶対に目を離さず安全にみずあそびを楽しみましょう。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、状況により利用を休止する場合があります。最新情報を施設または公式ホームページ等でご確認のうえお出かけください

関連記事一覧