こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

こどもと’いっしょ’’のhappy LIFE style 「withbaby」

「withbaby」代表理事 太田みつこ

~こどもと’いっしょ’’のhappy LIFE style~
30代半ばの妊娠するまで、仕事仕事の毎日、今の生活を想像することはまったくありませんでした。

仕事柄、さまざまな女性のライフスタイルを取材させていただくことがありました。
結婚や出産されながらも第一線で働く女性が素敵で、特に海外の子育てスタイルに興味がありました。
結婚・出産しても女性は男性と同様に働き、家族みんなで協力し子育てをする。
女性としての自己実現力も高く、とても輝いてみえました。

妊娠中の2011年大震災がおきました。
東京も、不安を抱える妊婦さんや小さなお子さんがいるご家庭は、ご実家や西の方南の方へと一時的に避難される方もいました。
私は、地元の為、この地域で子育てをしてくしかない。。
それなら、よりよい環境で楽しくこどもと過ごしていきたい!
子育て支援が充実してほしい。そんな思いが強くなりました。
24時間あっという間に過ぎてく子育て奮闘の日々。。
なかなか、自分のことは後回しになってしまう。。
でも、ママとしてもっと楽しみたい。 こどもがいるから楽しいはず!
以前仕事でであったママたちのように、自己実現もしていきたい。

  ~こどもといっしょのhappy LIFE style~

子育てたのしむ為に、地域のママとのコミュニティーを作り、講座やイベントを通して場を共有する。それがwithbabyの始まりでした。
withbabyでは、初めての子育てママを応援し、子育てをもっと楽しめるきっかけ作りになればと思っています。

そんな思いで5年間、withbabyを続けています。

地域で家族で楽しく子育てをしてほしい!

赤ちゃんと一緒に、こどもと一緒にできることをいっぱいしたい!

こどもが産まれたら、もっと楽しくなる♪

~こどもと”いっしょ”のhappy LIFE style~

withbabyともに♪♪