新生活に役立つ記事特集!~保育園空き情報ナビ更新しました~

新生活に役立つ記事特集!

4月から新生活が始まった方々を少しでも応援できるよう、新生活に役立つ記事を特集します。色々不安なこともあると思いますが、一歩ずつ頑張りましょう♪

春から保育園

この春から、お子さんを保育園に預けて復職される方。授乳どうしよう..卒乳した方が良いのかな?…と迷われている方も多いのではないでしょうか?
助産師の菅野先生が、卒乳に関する記事の中で保育園に通いだしてからのおススメ授乳方法について詳しく掲載してくれています♪是非参考にしてみて下さい。

春から幼稚園

幼稚園入園に合わせて、習い事をはじめようかな?と検討している方はいらっしゃいませんか?
withbabyの習いごとページを是非参考にしてみて下さいね!又、お子さんが幼稚園に行っている間に久しぶりにゆっくり美味しモーニングはいかがですか?三鷹駅南口モーニング特集を是非ご参照ください♪

春から小学生

小学校入学を控えた皆さん。おめでとうございます!ママ・パパから一歩巣立つ小学校入学は親も子もドキドキですよね。
現役小学校ママの声を集めた「やってよかった小学校準備」では、持ち物の準備から環境の整え方、心構えまで役立つ情報が満載です!忘れ物チェックボードは小学生だけでなく、幼稚園生にもおススメです。是非参考にしてみて下さい♪

保育園空き情報ナビ更新しました!

4月入園組が落ち着く5月、6月は例年毎月入所の募集人数が比較的多い傾向にあります。残念ながら4月に保育園に入所出来なかった!という方も諦めずに、空き情報をチェックしてみて下さいね。
【三鷹市内保育園空き情報ナビ】では最新の三鷹市認可保育所・認証保育所・企業主導型保育施設の空き情報(2023年4月3日時点)をご案内しています。是非ご活用ください!

※認可保育所と認可外保育施設(認証保育所、企業主導型保育施設)の申し込み方法は異なりますので、ご注意ください。
★三鷹市保育園空き情報ナビはコチラ

 

関連記事一覧