子育てしながら働く準備、はじめませんか? 「わたしらしい」働き方を見つけよう~仕事と育児のMyバランスを考える~

「子育てだけでもドタバタな日々だけど、働き出すタイミングをそろそろ考えたい。何から始めたらいいんだろう?」
「妊娠前のようにバリキャリな働き方はできないかも、かといって今の私は何ができる?」
「自分は今まで何をやってきて何ができる人なんだろう?」
「働き出したほかのママを見てると大変そうだけど、私なりのペースってどうやって見極めたらいいのかな?」
「子育てしながらお仕事している先輩ママから、リアルな話が聞けるチャンスがないかな?」

と復職について思いを巡らせている方、たくさんいらっしゃるはず。
そんな女性の皆さんへ『「わたしらしい」働き方を見つけよう ~仕事と育児のMyバランスを考える~』セミナーをご紹介します!

こちらのセミナーは、子育てしながら働くことに対する悩みや不安を、ワークを通して整理していきます。子育て中の講師がファシリテーターとなり進めていきます。
会場は三鷹産業プラザで子連れ受講OK。子どもを預けてセミナーを聞く余裕が今までなかった方も、自分が生活する街で話が聞けるとなると、ベビーカーで気楽に参加できちゃいますね。セミナー後に個別相談の時間も設けられており(先着予約制:定員あり)、より自分のことだけを掘り下げられるチャンスです。

主催は、女性の「働きたい・働き続ける」を応援し、結婚・出産・育児・介護等で一度お仕事を離れられた方々の再就職をサポートする【女性しごと応援テラス多摩】東京都が設置した専門機関が主催し、無料で参加できるセミナーですので、安心して受講できるのが嬉しいですね♪

女性のための再就職準備セミナー&個別相談会

・ブランクがあって何から始めたらいいのかわからない。
・どうやって家庭と仕事を両立させたらいいの?
・働きたいけど、自分に何の仕事が向いているかわからない。

などを子育て中の講師から聞くことができます!

概要

 セミナー名女性のための再就職準備セミナー&個別相談会 in三鷹(0~3歳お子様同伴OK)
「わたしらしい」働き方を見つけよう~仕事と育児のMyバランスを考える~
日時2023年2月3日(金)10時00分~12時00分(当日受付 9時30分~)
会場三鷹産業プラザ 701・702会議室
東京都三鷹市下連雀3-38-4
※公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。
定員40名(先着・予約制)
講師塚本 智美(国家資格キャリアコンサルタント)
対象再就職活動中、またはこれから働きたいと考えている女性
受講料無料
託児
キッズスペース
キッズスペースあります(セミナー室内)。授乳スペースもあります。
会場内にはお遊びマットをご用意しております。
※託児ではございません
その他【ご協力いただきたいこと】

次の症状がある場合は、参加をご遠慮ください
・風邪や咳などの症状や37.5度以上の発熱がある(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)ある

ご参加の際は、次のご協力をお願いします
・マスクの着用
・検温
・消毒
・咳エチケット(咳やくしゃみの際、マスク・ハンカチ等で口や鼻をおさえる)
・手洗い、うがい
※新型コロナウイルスが発生した際、情報提供のため、氏名・連絡先を行政機関へ提出させていただく場合がございます。予めご了承ください。
また、受付で当日の体調等についてお聞きし、体調不良の場合には受講をご遠慮いただく場合があります。

お申込み方法女性しごと応援テラス多摩 TEL:042-529-9003 または、こちらからお申込みください。
お問い合わせ
お申込み
女性しごと応援テラス多摩
(令和4年10月1日に下記へ移転し、名称が変わりました。)
住 所:〒190-0023 立川市柴崎町3-9-2 立川駅南口東京都・立川市合同施設3階
TEL:042-529-9003
利用時間:月~金 9:00~20:00 土 9:00~17:00(日曜・祝日はお休みです)
※セミナーご利用にあたっては、「東京しごとセンター多摩」への利用登録が必要となります。
※初めて東京しごとセンター多摩をご利用の方は、会場で利用登録をしていただきます。
主催公益財団法人 東京しごと財団 東京しごとセンター多摩
共催三鷹市
URLhttps://www.tokyoshigoto.jp/tama/topics/2022/topics_9394.html

個別相談会

仕事を始めるためのさまざまな悩みに経験豊富な就職支援アドバイザーがお応えします。セミナー終了後に開催します。お気軽にご参加ください♪

アドバイザーによる個別相談会(一人30分)
時間 ①12時15分~②12時50分~③13時25分~
会場 三鷹産業プラザ 701・702会議室
定員 10名(先着・予約制)
※託児なし。(3歳までのお子様同伴可)

 


※本イベントは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります

関連記事一覧