【COLOR(カラー)】美味しいパンと痒いところに手が届く接客、地元人気店となる要素を兼ね備えたお店

2022年4月8日(金)西久保に「COLOR(カラー)」がオープンしました。銀座のセントル ザ・ベーカリーや、VIRON 渋谷店 (ヴィロン)で腕を揮われていた名手が三鷹に君臨。その地が、38年間の営業を惜しまれつつ幕を下ろした老舗の「ベーカリーオーフェン」跡地だったことは、オーフェンのご夫妻にとっても地元の私たちにとっても朗報この上ありません。

開店前日には、ご近所さんへ名刺代わりのパンをふるまい、その美味しさが評判を呼び開店を盛り上げました。私も僭越ながら食パンを2種類試食させて頂きました(試食というサイズではなく1斤ずつ・・・ありがとうございました!)。どうして小麦なのにこんなに中がもちもち?と、まず食感に驚き。稚拙な表現になってしまいますが、片栗粉やタピオカ粉でも入っているかのようなもちもち感。軽くトーストすると、外側と中の食感に脳みそが動揺してしまいそうなくらいでした。
店主さんは「今後もっと美味しくなりますので!」と笑顔と向上心に溢れています。

バケット・ライ麦や全粒粉のカンパーニュなどハード系のパンを中心に、クロワッサン・ブリオッシュ・パンオショコラ・シナモンロールなどの層を楽しむ王道系から、食パンまで扱うベーカリー。

この日はバゲットの先がとんがりパターンとまんまるパターン。店主さんの気分だそうですが茶目っ気のある演出です。迷っていると、焼きたてが奥から出てきてそちらを持たせてくださいました。
ほかにも、奥から出てきてショーケースに置かれたばかりのパンを、何かなぁとしげしげと見ていたら「これはエピです」と、私の心の声が漏れたかと思うばかりの絶妙な接客。美味しいパンと痒いところに手が届く接客、これは地元人気店となる要素を兼ね備えていますね。

COLOR(カラー) (2022年4月8日OPEN)
住所 武蔵野市西久保2-3-12 榎本第一ビル 1F(三鷹駅北口から徒歩10分)
営業時間 8:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日 月
Instagram @color_musashino
※ベビーカーではなく抱っこ紐推奨。

※商品棚に空きがあることを気にされていましたが、人気店の性&盛況故ということでそのままの画像を掲載させて頂いております。

関連記事一覧