【西久保ベーカリー】一品一品、安心素材の織りなす味わいを楽しめるお店

西久保ベーカリー

鮮やかなブルーのオーニングに、淡いブルーの外壁が目を引く西久保ベーカリー。店内は白が基調で清潔感に溢れています。取材時にはOPENしてわずか1か月ほどではありますが、既に常連さんも多数いらっしゃいました。


11時開店からお伺いした昼過ぎまでに順調な売れ行きなのが伺える陳列棚。

ラインナップは食パンの他、
・かもめシナモンロール(180円)
・木の葉のアップルパイ(280円)
・ちーずフランス(250円)

が主力商品。お値段は90円~350円とリーズナブルです。

映画かもめ食堂で虜になった方も多いはず。「かもめシナモンロール」は、フィンランドスタイルのカルダモンの効いた生地にバター・グラニュー糖・シナモンをたっぷり巻かれています。仕上げにワッフルシュガーをまぶして、芳しく焼き上げられていますよ。弾力のある生地から、ふんわりと優しいシナモンとカルダモンの香り。ブラックコーヒーと共にゆったり楽しみたい逸品です。

自家製酵母の食パンも販売しています。店内でお好みの厚さにスライスしてもらえますよ。この日に見かけたのは自家製レーズン酵母使用の「フランス食パン」と「西久保食パン」。九州産小麦粉に黒砂糖、こだわり抜かれた安全安心の材料を使用。それなのに350円とお手軽価格です!

callas.pain(カラスパン)と偶然同じく、朝&夕方の2部営業のスタイルで13時~16時はお店が閉まっているためご注意。2部OPENの16時には、シナモンロールとアップルパイを再度追加します。この日は午後伺いましたが、厳選の紅玉りんごとシナモンを使用し、3日間かけて作るという人気のアップルパイは既に売り切れていました。

今後、InstagramやHPも準備が進み、品数も増える予定とのことです。一品一品、安心素材の織りなす味わいをお楽しみくださいね。

西久保ベーカリー (2022年3月22日OPEN)
住所 武蔵野市西久保2-6-1(三鷹駅北口から徒歩11分)
営業時間 11:00~13:00/16:00~18:00
定休日 日・月
Instagram/HP 準備中
※ベビーカーではなく抱っこ紐推奨。

※商品棚に空きがあることを気にされていましたが、人気店の性&盛況故ということでそのままの画像を掲載させて頂いております。

関連記事一覧