武蔵野市 ニシクボ食堂④

【ニシクボ食堂】温もりある素敵な空間と美味しい定食に癒されるお店

ニシクボ食堂は、武蔵野市の町名がそのまま店名になった地域の人に愛される人気店。
場所は、三鷹駅北口から三鷹通りをまっすぐ歩いて左手にあります。駅から歩いて7~8分、子どもと一緒ですと10分位で着きます。

ニシクボ食堂

食堂と聞くと飾り気のない雰囲気を想像してしまいますが、ニシクボ食堂の店内は、おしゃれな雑貨やドライフラワーが飾ってあり、カフェのような雰囲気のお店です。

店内はおしゃれなカフェのような雰囲気 居心地の良い空間

装飾は華美ではなくナチュラルな色合い。店内には鳥のさえずりが聞こえるBGMが流れていて、落ち着いた雰囲気です。

平日の昼間でしたが、開店すると同時に来店される方が次々と…。駅から少し離れた場所にありますが、さすが人気のお店、ほぼ満席状態でした。

女性のお友達同士や1人で来店される方が多かったです。男性も意外に多いのが印象的でした。

1階はテーブル席・2階はソファ席とカウンター席

武蔵野市 ニシクボ食堂②<1階はテーブル席です>

子供用の椅子はありませんが、子連れの場合は1階にベビーカーのまま入店させてもらうか、2階のソファ席がおすすめです。

武蔵野市 ニシクボ食堂③<2階は1階よりさらにカフェのような雰囲気。グループで食事するときはソファ席がおすすめです>

種類豊富なメニュー ボリュームたっぷり、栄養バランスのとれた美味しいお料理

メニューは種類が多く、選ぶのに迷ってしまいますが、まずは人気の鶏肉のバリバリ甘辛揚げ定食を注文しました。

人気の鶏肉のバリバリ甘辛揚げ定食

武蔵野市 ニシクボ食堂④<女性だとかなりお腹がいっぱいになるボリュームです!>

じっくり揚げられた鶏のパリパリ感と甘辛なタレの組み合わせが絶妙で美味しかったです。お味噌汁や小鉢もついて栄養バランスもとれていて健康的なメニューです。驚いたのはお料理のボリューム!

プラス料金でご飯を大盛りにできますが、大盛りにしなくてもかなりお腹がいっぱいになります。お料理を頂いてみると、男性のお客様が多いのも納得できます。

武蔵野市 ニシクボ食堂⑤<お料理にプラス300円でミニデザートがつけられました> 

ニシクボ食堂は、カフェのようなおしゃれな雰囲気としっかりご飯が食べられる定食屋さんの要素がうまく組み合わされている、そんな魅力のお店です。

子どももしっかり食べられるお子様定食

武蔵野市 ニシクボ食堂⑥<お子様定食。おにぎりの具が、鮭、塩昆布、明太子から選べました>

お子様定食は740円でした。鶏のバリバリ揚げミニサイズとおにぎり、小鉢、お味噌汁かジュースがついてきます。子ども用の定食も栄養バランスがとれていて、健康的なメニューです。

1人でも気兼ねなく入ることができ、疲れたときには癒されに行きたくなるようなお店

少人数であればママ友同士のランチにもぴったりなお店です。1人で来店される方も多い印象だったので、女性1人でも気兼ねなくお食事が楽しめると思います。

武蔵野市 ニシクボ食堂⑦<2階の窓際のカウンター席。一人でのんびりするのにぴったり>

お店の方の対応もとても感じが良く、疲れたときにフラッと癒されに行きたくなるようなお店です。

ニシクボ食堂に来れば育児や仕事に疲れた時も、くつろげる雰囲気と栄養満点な食事で元気になれること間違いなしです!

ニシクボ食堂
【住所】武蔵野市西久保2-2-13
【TEL】0422-38-5950
【営業時間】11:30~15:00・18:00~22:00
【定休日】月曜日

※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。

関連記事一覧