子連れに嬉しい♪近所のお店 ~ 食通ママがこっそり教える!吉祥寺穴場編 ~

三鷹市・武蔵野市には子連れでも訪れやすい素敵なお店がいっぱい!
でも、自宅から少し離れた地域には実は知らない名店もたくさんあるのでは!?

子連れファミリーに近所のおススメのお店を紹介する特集。
第3回目の今回は【吉祥寺駅周辺編】です。

飲食店がたくさん並んでいる吉祥寺ですが、子連れで行けるお店となるとちょっと考えてしまうかもしれません。
吉祥寺駅から徒歩圏内で、お買い物や習い事のあとに、お子さまと一緒にランチや休憩ができるお店をご紹介します。

\合わせて読みたい/


子連れに嬉しい♪近所のお店 ~食通ママがコッソリ教える!吉祥寺穴場編 ~

吉祥 なおきち


お子さま向けのイベントも度々開催される吉祥寺シアターに併設しているオシャレなカフェです。
店内は落ち着いた雰囲気で、テラス席もあり、ベビーカーでも来店しやすいです。
ランチタイムは薬膳カレー(辛口)、和風ハヤシライス(甘口)があり、うれしいドリンクとデザート付き。
和風ハヤシライスはやさしい甘さの味わいで、お子さまにも大人気です。
食後のデザートはソフトクリームで、甘さ控えめのさっぱりしたお味です。
ドリンク、デザートメニューも充実しているので、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(お手洗いにはベビーチェア、おむつ替えスペースもあります。)


武蔵野市吉祥寺本町1-33-22 吉祥寺シアター1F
【営業時間】 11:30~19:00
【定休日】  火曜日

Lile aux pains  (リールオパン)


五日市街道から少し入った住宅街に佇む”街のパン屋さん”。
絵本に出てくるようなまるいフォルムの外観で、引き込まれます。
店主さんおひとりで製造から販売までされていて、ショーケースに並ぶパンと匂いにうっとり。
しっとりモチモチした食感で、子どもも大好きなお味です。
焼き菓子も魅力的で、ほっと一息いれたい午後のおやつにぴったりです。
近くに宮本小路公園があるので、緑に囲まれた空間でお子さまといただくのもいいですね。


武蔵野市吉祥寺東町1-17-16
【営業時間】 10:00~17:00(なくなり次第、終了)
【営業日】  水・木・金・第4土曜日(不定休あり)
https://instagram.com/lileauxpains

野方ホープ 

だんだん涼しくなり、温かい食べ物が恋しい季節になってきました。その中の1つにラーメンがあります。
子連れでラーメンとなるとハードルが高いかもしれませんが、こちらのお店は子どもたちが小さい頃からお世話になっています。
入り口のドアの取っ手がブタの鼻だったり、店内のシャンデリアがレンゲだったりと子ども心をくすぐる空間がおもしろく居心地がいいです。
テーブルも広くゆったり座ることができ、キッズチェアやカトラリーを貸していただけます。
麺の硬さや油の量など調整していただけるので、お子さまと取り分けすることができます。
旨味たっぷりのラーメンをお子さまと味わってみるのはいかがでしょうか。


武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 サニーシティ B1F
【営業時間】 11:00~翌4:00(L.o 3:30)
【定休日】  無休

ナマステ東京 

コピスの地下1階にある、インドカレーやタイ料理がおいしいお店です。
メニューが豊富で、その日の気分でいろいろチョイスできます。
お子さまと一緒に食べられるメニューは、大人気のナンと一緒に味わうカレーです。辛さも甘口でお願いできるので、シェアすることができます。
テイクアウトもリーズナブルで、お買い物帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館 B1F
【営業時間】 11:00~23:00(L.O 22:30)
【定休日】  無休

関連記事一覧