子連れに嬉しい♪近所のお店 \ 三鷹市井の頭周辺編 /

子連れに嬉しい♪近所のお店

三鷹市・武蔵野市には子連れでも訪れやすい素敵なお店がいっぱい!
でも、自宅から少し離れた地域には実は知らない名店もたくさんあるのでは!?
という事で、今月からリレー形式で子連れファミリーにおススメの近所のお店を紹介してもらいます♪

第一回目の今回は【三鷹市井の頭周辺編】です。
場所柄、店内で子どもと食事がしやすい場所は少ないですが、お弁当・パン・スイーツまでテイクアウトできるお店が充実しています♪公園に行く前に是非立ち寄ってみて下さいね。

場所#4 バショ_イノヨン

三鷹市井の頭四丁目にあるシェアスペース
場所#4バショ_イノヨン。
ガラス張りの店舗1階には大きなキッチンがあり、日替わりで様々な方の出店を楽しめます。

現在は
火曜日:OYATSU STAND (井の頭公園近くの、ほっこりするおやつ屋さん)
水曜日:自然菓子CACIKA (”素材の味・季節の味”を一番にした心と身体に残るお菓子屋さん)(2023/5/31迄)
木・金・土曜日:うたかた食堂(Veganの人もそうでない人も楽しめる、楽しくおいしい食堂)
が出店されています。

驚くのはそのクオリティの高さ。それぞれが素材にこだわり、丁寧に作ってあることが一口食べただけで分かるような、上質な食事、おやつを提供されています。
私は頑張っている自分のご褒美をココで購入するのが密かな楽しみとなっています♪

-場所#4 バショ_イノヨン-
〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4丁目9−12 白石マンション2 1F

うたかた食堂
 うたかた食堂 (storeinfo.jp)
自然菓子CACIKA 自然菓子cacika (2023/5/31迄)
OYATSU STAND OYATSU STAND(@oyatsustand_inokashira)

良子の店

地元で長く愛されている日替わりのお弁当屋さんです。
ボリューム満点のお弁当は日替わりのおかず・副菜2,3種・ごはんが入り800円。大盛り無料なのでお腹いっぱいになります♪
人気店なので、お弁当は予約しておくのがおススメです。

子育て中は時々、他の人が作ってくれた手作りの温かいご飯が食べたくなりますよね。
私も栄養たっぷりの温かいお弁当に何度も救われました。

-良子の店-
〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4丁目7−13 
0422-70-1655
定休日:土・日・祝(不定休あり)

井の頭公園カフェ

井の頭恩賜公園西園や、ジブリ美術館のすぐそばにある吉祥寺通り沿いのカフェです。
手作りのサンドイッチ(注文後に作るので少し時間がかかります)ケーキ・スコーン・シュークリーム・クッキー等とドリンクが販売されており、テラス席はペット同伴の方専用になっています。
どのお菓子もとても美味しく、子ども達も大好きです!
朝9時頃~営業しているので、公園に行く前に立ち寄るのがおススメです♪

-井の頭公園カフェ-
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目14−7 ビューノ三鷹の森 1F
0422-57-4423
定休日:火曜日・水曜日

SIDEWALK STAND INOKASHIRA

井の頭公園駅近く、公園のほとりに立つベーカリーカフェでは、見た目も美しい焼きたてのパンが楽しめ、二階のカフェからは公園の緑を眺めながら、美味しいコーヒーやビールを味わうことも出来ます。

子連れにおススメなのは、パンやコーヒーを購入し、井の頭線高架下を通って三角公園へ遊びに行くコース。
ピクニックで美味しいパンを広げれば、大人も子どももHappyです。
ちなみに、我が家のおススメは黒豆パン。お豆がぎっしり入っていてとても美味しいです♪

-SIDEWALK STAND INOKASHIRA-
〒181-0001 東京都三鷹市井の頭3丁目31−15
0422-29-9961
定休日:火曜日

 

 

関連記事一覧