【小箱】季節の食材を使用した食事やお弁当が楽しめるお店-三鷹市 下連雀−

小箱は、季節の食材を使用したお惣菜・お弁当・おにぎり・お食事などのお店。優しいご飯が食べたい時におススメです。
テイクアウトも可能で、不定期で手作りジャムなども販売しています。

吉祥寺に移転する前の四歩カフェがあった場所に、当時のメニュー構成を担っていた店員さんが独立開業したお惣菜カフェ。

三鷹吉祥寺では定評のデイリーズさんの系列で、落ち着いた雰囲気についつい長居してしまいます。細長い店内は、手前が「四歩」の雑貨スペース。(飲食とは別会計になります。)ショーケースでお惣菜やおにぎりを販売。

さらに奥に進むと客席があります。

テーブル席と小上がりがメイン。他にカウンター席ソファ席もあります。
小上りは靴を脱いでゆったりとすることもできるし、ねんねbabyちゃん連れのママさんも安心ですね。

(大人同士でゆったり過ごす常連さんもいらっしゃいます。お互いよい時間を過ごせるために小上りでお子さまが動き回る時には保護者は目を離さないようにしましょう。)

もぐもぐできるお子さんなら、ママはランチプレート・お子さんは店頭のおにぎり単品を購入でもいいですね。たくさん食べたいお子さんには、おにぎりプレートもありますよ。

<イートイン>
・小箱プレート 1,030円
(メインの日替わりおかずとお惣菜4点のプレート)
・お惣菜プレート 1,030円
(お惣菜6種盛り。お好みのお惣菜を1種類選び、あとの5種類は来てからのお楽しみ!)
・カレー 1,030円
・おにぎりプレート 980円
(本日のおにぎり2種・お惣菜3点)
全てサラダ・お味噌汁付き
☆ランチタイム(12時~15時)はドリンク付き

<販売>
・今日のお弁当 810円
・おにぎり 180円~
・お惣菜 260円~

9月から、デザートメニューを中心にリニューアル及び全商品の価格変更の予定があるそうです。デザートまで更に充実とは、今後の楽しみになりますね。

一日の摂取品目を簡単にクリヤできそうな豊富な素材数です。色合いもキレイ。
小箱の品数豊富プレートで、栄養とゆったり気分をチャージ。おいしいお惣菜もお味噌汁も、やさしく身体に染み渡っていきますよ。

ランチタイムの珈琲もとっても美味しい!

大人同士でも、お子さま連れでも。皆さんがそれぞれゆったりとくつろげ、身体に優しいお食事でエネルギーチャージできる小箱。
ベビーカーでの入店は残念ながらできませんので、畳んでお店の外に置きましょう。

小箱
【住所】三鷹市下連雀3-32-15 CCC学生会館1F
【TEL】0422-24-8522
【営業時間】 12:00~20:00(L.O.19:20
【定休日】火曜・水曜
【Instagram】 @cobaco_mitaka


※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。

関連記事一覧