子連れに嬉しい♪近所のお店 \ 市役所・元気創造プラザ周辺編 /

三鷹市・武蔵野市には子連れでも訪れやすい素敵なお店がいっぱい!
でも、自宅から少し離れた地域には実は知らない名店もたくさんあるのでは!?

子連れファミリーに近所のおススメのお店を紹介する特集。
第二回目の今回は【三鷹市役所・元気創造プラザ周辺編】です。

健診や手続きで市役所周辺まで足を延ばしたときは、普段と違う公園やお店を訪れてみてはいかがでしょうか。
市役所の中庭をはじめ、元気創造プラザにある「中央防災公園」や「おやこひろばぴっぴ」、近くのきんぎょ公園農業公園三鷹図書館など楽しめるところがたくさんあります。

\合わせて読みたい/


子連れに嬉しい♪近所のお店 ~市役所・元気創造プラザ周辺編~

たこやき・たいやき としちゃん

元気いっぱいあそんで小腹がすいたら、おやつにたこやき・たいやきはいかがですか?
金魚公園から吉祥寺通りへ出てすぐ左手にある、たことたい焼きのマークが目印の「としちゃん」。
外はカリカリ、中はふわふわの羽付きたいやきはあんこ・クリームがあり、その他ハムマヨもあります。
あつあつのたこやきは8個入りのほかに4個入りもあって、小さな子どものおやつにちょうどいいサイズ。
今の季節に嬉しいかき氷もあります。公園から近いので、戻ってベンチでゆっくり食べるのもいいですね♪

ーたいやきとしちゃんー

三鷹市新川6丁目26-11
【営業時間】 10:00~18:00
【定休日】  月曜日・火曜日

肉の小清水


あそびに夢中でもうこんな時間!夕方まであそんでクタクタ!そんな日は、お惣菜やお弁当を買って帰りましょう。
人見街道沿い「新川通り」バス停のすぐ側にある、80年以上続く老舗「肉の小清水」。
揚げ物はコロッケ・メンチ・とんかつ・からあげ・エビフライ・春巻きなどなど種類も豊富です。
注文後にあげてくれるから出来立てアツアツ!揚げ物以外にも自家製の焼き豚や、手作りのお惣菜・サラダもあるので、今夜の夕食がみーんな揃っちゃいます♪

ー肉の小清水ー

三鷹市新川6-26-6
【営業時間】 11:00~19:00
【定休日】  日曜日・月曜日・祝日
https://www.koshimizu29.co.jp

隠れ家ぎょうざ やみつき


せっかくここまで来たなら、お取り寄せでも人気の餃子をお土産に買って行きませんか?
「新川通り」バス停から西側へ50mほどの仙川沿いにひっそりとある「隠れ家ぎょうざ やみつき」。2種類の国産豚ひき肉と5種類の手切りした野菜に秘伝のタレを混ぜこんで、ひとつひとつ手包みしている餃子です!
美味しいのはもちろんのこと、驚くのはなんといってもその種類の多さ!
ノーマル/しそ/もち/おくら/高菜/梅/れんこん/バタコン/納豆/キムチ/ニラ/バジル/ラー油/ガーリック/ねぎコショウ/チーズペッパー/パクチー/ハラペーニョ/ザーサイ/カレーポテト/ベーコン/
21種類の具材からお好きなもの1種類(10個入り)を選んでもよし。2種類選んでハーフ&ハーフ(5個ずつ)もよし。10種類が1つずつ味わえる「味くらべ」(組み合わせは2種類)で餃子パーティーをするのも楽しそうです。

ー隠れ家ぎょうざ やみつきー

三鷹市新川6-28‐17
テイクアウト
【営業時間】 17:00~21:30
【定休日】  日曜日・月曜日
※テイクアウトだけでなくお店で食べることもできます
https://kakurega-gyoza-yamitsuki.shopinfo.jp/

 

関連記事一覧