【callas.pain(カラスパン)】行列必至の大人気パン屋さん

三鷹駅北口三谷通り商店会に2020年10月OPEN。ベーカリー・ワールドカップ「クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー」で、なんと優勝した成瀬正氏の超人気店、岐阜高山「トランブルー」で修業を積んだ烏山暁子さんがオーナーシェフということで、開店当初から噂のパンを買い求めるお客様の行列が話題となりました。

1年半経った現在もその人気は変わりません。朝6:30からオープンなので、出勤前に焼き立てパンを買うというスタイルの常連さんも。
朝&夕方の2部営業のスタイルで13時~16時はお店が閉まっているためご注意。

出身店名物の一つでもある、層になった生地のパンが得意なようで、クロワッサンやデニッシュなどはザクザクと表現できるくらいの食感が大人気。中からはふわっとバターのいい香りが広がります。

スコーン・デニッシュ・クリームパン・リュスティック・シンプルなハード系・バゲット・バタール・食パンと、生地感が様々でお値段は100円台~400円前後。お値段だけ見るとお求めやすい価格なのはお分かりいただけますが、それをより深く知るのは、実は口にした後なんです。

パンを手渡されたときに、あまりにこのパンが焼きたてのホカホカだったので、持ち帰るのがもったいなく、近くの公園のベンチで食することに決めました。

フィグは、外がカリッ!中がもっちり。どうしてこの相反する食感が共存できるのでしょうか。そしてクリームチーズのずっしり感。外だったので重さが測れませんがパンの生地の何十倍のボリュームがあることは間違いありません。

callas.painの評判としてよく話題にあがるのは、生地の美味しさ・そして具沢山なところ。こんなに?と心配になるほど、とにかくズッシリ・ギッシリ感に毎回驚きます。

のんびりと完食。お腹はクリームチーズのズッシリ感とあたたかさ&生地の何とも言えない後味の幸福感に満たされ大満足でした。

季節に応じた商品も続々と並ぶ他、近隣のレストランとのコラボ商品も期間限定販売したりと、いつも目が離せないcallas.pain(カラスパン)です。

callas.pain(カラスパン)
住所 武蔵野市西久保2-10-1 メゾンsanya1F(三鷹駅北口から徒歩11分)
TEL 0422-77-3775
営業時間 6:30~13:00/16:00~19:00
定休日 火・水
Facebook https://www.facebook.com/callas.pain2020/
Instagram @callas.pain
※ベビーカーではなく抱っこ紐推奨。

※商品棚に空きがあることを気にされていましたが、人気店の性&盛況故ということでそのままの画像を掲載させて頂いております。

関連記事一覧