こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

親子で楽しむ♡おすすめ絵本【3選】~こどもと楽しむSummerDays~

前回ご好評いただいた夏を楽しむ♡おすすめ絵本【3選】。今回は、親子で読みたい絵本を3冊ご紹介いたします♪

お外遊びで思いっきり体を動かした後は、お子さんと一緒にリラックスしながら絵本の世界に触れてみてはどうでしょうか。

おすすめの絵本を選んでくれたのは「みたか・子どもと絵本プロジェクト」に所属しwithbabyママスタッフでもある、ayakoスタッフです。

ayako’s profile
みたか・子どもと絵本プロジェクト所属

「おはなしのたね」代表
三鷹市立三鷹図書館で月1回幼児向けのおはなしかいを開催。
絵本と通して親子のコミュニケーションや絆を深めるきっかけづくりを目指し活動を行っている。

うみざざざ

絵本 うみざざざ
眩しい空、白い砂、青い海、キラキラ笑ってる波・・・。読み進めているうちに、目の前に海の景色が広がります。

うみざざざ
ひがし なおこ・さく
きうち たつろう・え
くもん出版

やさいだいすき

絵本 やさいだいすき

数、色、形などを身近な野菜で学べる絵本。にっこり笑顔のやさいたちは、まるで「おいしいよ」「たべてたべて」と言っているみたいです。

やさいだいすき

柳原 良平
こぐま社

あおくんときいろちゃん

仲良しのあおくんときいろちゃんの日常から、楽しい・悲しい・嬉しいを一緒に感じられる作品。こどもはもちろん、大人にも深く心に残るお話です。

あおくんときいろちゃん

レオ・レオニー・作
藤田圭雄・訳
至光社

\夏を楽しむ♡おすすめ絵本【3選】はコチラ/
夏を楽しむ♡おすすめ絵本【3選】~こどもと楽しむSummerDays~