• HOME
  • 記事
  • たべる
  • 【一富士フルーツ】フルーツサンドが大人気!創業60年のフルーツ専門店
三鷹市 一富士

【一富士フルーツ】フルーツサンドが大人気!創業60年のフルーツ専門店

三鷹中央通り商店街にある、創業60年という老舗の果物専門店『一富士フルーツ』。

場所は、三鷹駅南口を出て三鷹中央通り商店街を5分ほど歩いたところにあります。お店の外には美味しそうな旬の果物が並べられ、目を引きます。

三鷹市 一富士<お店の外に並べられている旬の果物たち。今の時期は柑橘類が豊富です>

三鷹市 一富士<イチゴは、大粒のものがパックにたくさん入っています>

こだわりが感じられる新鮮なフルーツ

どの果物も見た目からその鮮度が伝わってくるような、瑞々しく美しい果物です。お店にいるだけで、新鮮なエネルギーが感じられます。

三鷹市 一富士
店内には、他にもギフト用のカゴや無添加のジャムなど、果物を使った魅力的な商品がたくさんありました。華やかな旬の果物は、贈り物に喜ばれますね。

ジャムやジュースなどの加工品も種類が豊富

三鷹市 一富士

おすすめ商品の情報もSNSで見ることができます。気になった商品があったらぜひお店でチェックしてみてください。

三鷹市 一富士

おすすめは、新鮮な旬の果物を使ったフルーツサンド

月曜日と定休日の水曜日以外、毎日11時ぐらいに店頭に並べられます。
種類は日によって異なりますが、お店のTwitterFacebookにその日に入荷されたフルーツサンドの情報が載せられています。

お昼過ぎに売り切れてしまう場合が多いので、電話で確認・予約されることをおすすめします。

三鷹市 一富士<季節によってフルーツサンドに使われる果物が変わります>

今回お邪魔した時は、イチゴ、洋ナシ、イチゴ・バナナ・シャインマスカットの、バナナとチョコクリーム、デコポンの5種類のフルーツサンドが販売されていました。

まさに果物屋さんの果物が主役のフルーツサンド

フルーツサンドは入っている果物が大きく、また、4つに切ってあり食べやすい大きさです。

三鷹市 一富士<イチゴ・バナナ・シャインマスカットのフルーツサンド600円(税別)です>

ジューシーな果物と甘さ控えめなクリームが絶妙にマッチして、ランチとしても、おやつとしても、美味しく食べられると思います。見た目も可愛いらしいので、子ども連れでのパーティーの手土産にも喜ばれそうですね。

果物のお買い物は『一富士フルーツ』で

フルーツサンドはもちろん、季節の果物もおすすめです。お店の方も活気があり、親切に対応してくださいます。SNSでも果物に関する情報やフルーツサンドの入荷情報などを日々発信されています。まさに勢いがあるお店です。

ぜひ『一富士フルーツ』で果物を購入されてみてください。きっと旬のエネルギーが感じられると思います♪

一富士フルーツ
【住所】三鷹市下連雀3-33-7
【TEL】0422-43-6554
【営業時間】8:30~19:00
【定休日】水曜日
【URL】https://www.ichifuji-fruits.co.jp/

※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。

関連記事一覧