子育てしながら働く準備、はじめませんか? 女性のための再就職準備セミナーin立川

「社会復帰したいけど、家族の助けもない中、育児と両立できるか不安。」
「今まで子育てに忙しかったけど、入園が見えてきたので働くことをまた考えてみようかな。」
「いますぐ働くことはできないけど、近い将来仕事を再開したい。」
「自分のやりたい仕事とできる仕事、差がないか心配」
「母親が働く背中を見ながら私も育った。私もがんばる姿を子どもに見せたい!」
「子育てと仕事を両立しながら将来はフルタイムで働きたい。何から始めたらいい?」

子育てしながらのお仕事開始について、しっかり考えれば考えるほど、このような不安や心配の堂々めぐり。働き出したいと思う気持ちが宙ぶらりんになっているママ、いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな女性の皆さんへ『女性のための再就職準備セミナーin立川』をご紹介します!

こちらのセミナーでは、まず今抱えている不安や心配なことを「自分自身」と「家族や環境」という2つの軸で整理をしていきます。また再就職には欠かせない応募書類のルールや作成のポイントも教えてもらえますよ!

主催は、女性の「働きたい・働き続ける」を応援し、結婚・出産・育児・介護等で一度お仕事を離れられた方々の再就職をサポートする【女性しごと応援テラス多摩】。東京都が設置した専門機関が主催の、無料で参加できるセミナーで、女性が再度働き出すための準備をお伝えしていきます。
子育て中のママでも気兼ねなくご参加いただけるよう、セミナー会場内にキッズスペースを用意しています。子どもをどこかに預けなきゃ…という心配もなく参加できちゃいます♪

女性のための再就職準備セミナー&個別相談会 in立川

・またお仕事を始めたいけど不安だな。
・どうやって家庭と仕事を両立させたらいいの?
・働きたいけど、自分に何の仕事が向いているかわからない。

などを、子育て中のキャリアコンサルタントから聞くことができます。
また、面接のスタートラインに立つかどうかを左右する応募書類。作成前に知っておきたいルールや作成にあたってのポイントを掴み、あなたをよりアピールできる応募書類を準備するコツも持ち帰ってください!

概要

 セミナー名女性のための再就職準備セミナー&個別相談会 in立川(0~3 歳お子様同伴OK)
「働く私」の実現のためにステップを踏んで応募書類を作成しよう!
日時2023年3月6日(月)
【1部】10:00~12:00(当日受付 9:30~)
【2部】14:00~16:00(当日受付13:30~)
※1部・2部のセミナー内容は同じものです。
会場立川市女性総合センター・アイム 5階 第3学習室
東京都立川市曙町2-36-2
※公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。
定員各回20名(先着・予約制)
講師松岡 真理(国家資格キャリアコンサルタント)
対象再就職活動中、またはこれから働きたいと考えている女性
受講料無料
託児
キッズスペース
キッズスペースあります(セミナー室内)。授乳スペースもあります。
会場内にはお遊びマットをご用意しております。
※託児ではございません。
その他【ご協力いただきたいこと】
◈次の症状がある場合は、参加をご遠慮ください
・風邪や咳などの症状や37.5度以上の発熱がある(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるご参加の際は、次のご協力をお願いします
・マスクの着用
・検温・消毒
・咳エチケット(咳やくしゃみの際、マスク・ハンカチ等で口や鼻をおさえる)
・手洗い、うがい
※新型コロナウイルスが発生した際、情報提供のため、氏名・連絡先を行政機関へ提出させていただく場合がございます。予めご了承ください。
また、受付で当日の体調等についてお聞きし、体調不良の場合には受講をご遠慮いただく場合があります。
お申込み方法女性しごと応援テラス多摩 TEL:042-529-9003 または、こちらからお申込みください。
お問い合わせ
お申込み
女性しごと応援テラス多摩
(令和4年10月1日に下記へ移転し、名称が変わりました。)
住 所:〒190-0023 立川市柴崎町3-9-2 立川駅南口東京都・立川市合同施設3階
TEL:042-529-9003
利用時間:月~金 9:00~20:00 土 9:00~17:00(日曜・祝日はお休みです)
※セミナーご利用にあたっては、「東京しごとセンター多摩」への利用登録が必要となります。
※初めて東京しごとセンター多摩をご利用の方は、会場で利用登録をしていただきます。
主催公益財団法人 東京しごと財団 東京しごとセンター多摩
共催立川市
URLhttps://www.tokyoshigoto.jp/tama/topics/2022/topics_9657.html

個別相談会

仕事を始めるためのさまざまな悩みに、経験豊富な就職支援アドバイザーがお応えします。各セミナー終了後に開催します(セミナーと合わせてご予約ください)。お気軽にご参加ください♪

アドバイザーによる個別相談会(一人30分)
時間 ①12:05~②12:40~③13:15~
会場 立川市女性総合センター・アイム
定員 10名(先着・予約制)
※保育なし。(お子様同伴可)

ご相談例〉
◈ブランクがあって何から始めたらいいのかわからない。
◈どうやって家庭と仕事を両立させたらいいの?
◈働きたいけど、自分に何の仕事が向いているかわからない。

※本イベントは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

関連記事一覧