子育てしながら働く準備、はじめませんか? 「先輩ママの体験談をたくさんご紹介します!」

「今までずっと子育てをしてきたけど、手が離れたから働いてみたいな…」
「子育てが落ち着いたから仕事復帰したい…」
「育児をしながら仕事したい…」
「子どもが小さいうちは、近所で働きたいな…」
と考えていても仕事と家庭の両立に不安を感じ、一歩を踏み出せない方もいるのではないでしょうか。

そうお悩みの方へ、『働きたいママのための就活「はじめの一歩」セミナー㏌八王子』をご紹介します!

こちらのセミナーは、就職や復職に向けて知っておくと良い情報を得られ、さらに、先輩ママの成功談、失敗談保育園探しのための参考情報も聞くことができる内容となっています!お子さんを託児室に預けても、お子さんと一緒にいながらも参加できます。

主催は、女性の「働きたい・働き続ける」を応援し、結婚・出産・育児・介護等で一度お仕事を離れられた方々の再就職をサポートする【女性しごと応援テラス 多摩ブランチ】

東京都が設置した専門機関が主催の、無料で参加できるセミナーですので、安心して受講できるのが嬉しいですね♪

働きたいママのための就活「はじめの一歩」セミナー

このような方におすすめ!

再就職活動中、またはこれから働きたいと考えている女性

女性のための再就職準備セミナー

・就職や復職に向けて知っておくと良い情報
・先輩ママの成功談や失敗談
・保育園探しのための参考情報

を聞くことができます!

個別相談会

もっと聞いてみたい「あんなこと、こんなこと」個別に相談してみませんか?
仕事を始めるためのさまざまな悩みに経験豊富な就職支援アドバイザーがお応えします!
セミナー終了後に開催しますので、お気軽にご参加ください♪

アドバイザーによる個別相談会(一人30分)
時間:①13:00~/②13:35~/③14:10~
会場:八王子市クリエイトホール(東京都八王子市東町5番6号)
定員:10名(先着・予約制)
※託児なし。(お子様同伴可)

ご相談例
・ブランクがあって何から始めたらいいのかわからない。
・どうやって家庭と仕事を両立させたらいいの?
・働きたいけど、自分に何の仕事が向いているかわからない。

概要

日時2022年05月27日(金)10時00分~12時00分
会場八王子市クリエイトホール 11階 視聴覚室
東京都八王子市東町5番6号
(JR中央線「八王子駅」北口徒歩4分)(京王線「京王八王子駅」徒歩4分 )
※公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。
定員40名(先着・予約制)
対象再就職活動中、またはこれから働きたいと考えている女性
参加費無料
託児
キッズスペース
※このセミナーでは託児とキッズスペースが設けられています。いずれかを利用希望の場合はセミナー申し込みの際にお申し出ください。
◆託児について(先着順・予約制)※セミナー会場と別室
・対象年齢 :1~6歳(未就学児)
・費 用:無料(おやつ・飲み物、おむつ、着替え、ビニール袋、ブランケット等持参)
・定 員:6名程度(先着順・予約制)
・申込締切:2022年5月19日(木)
※但し、定員に達した時点で締切となります。
また、上記の条件にあてはまる場合でも、お子さまの体調の状態等により、サービスをご利用いただけない場合がございます。◆キッズスペースについて ※セミナー会場内
・会場にはお遊びマットをご用意しております。
・対象年齢:0歳~3歳
・ママはキッズスペース内でも座席でもどこにいても大丈夫です!
※キッズスペース利用定員はありませんが、託児室利用への当日の変更は出来かねます。
その他【ご協力いただきたいこと】

次の症状がある場合は、参加をご遠慮ください
・風邪や咳などの症状や37.5度以上の発熱がある(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)ある

ご参加の際は、次のご協力をお願いします
・マスクの着用
・検温
・消毒
・咳エチケット(咳やくしゃみの際、マスク・ハンカチ等で口や鼻をおさえる)
・手洗い、うがい※新型コロナウイルスが発生した際、情報提供のため、氏名・連絡先を行政機関へ提出させていただく場合がございます。予めご了承ください。
また、受付で当日の体調等についてお聞きし、体調不良の場合には受講をご遠慮いただく場合があります。

お申込み方法Web/電話/女性しごと応援テラス多摩ブランチ窓口
お問い合わせ
お申込み
女性しごと応援テラス 多摩ブランチ
電話:042-529-9003
所在地:立川市曙町2-34-13 オリンピック第3ビル2階
※JR立川駅より徒歩7分<受付>
月曜~金曜:9時00分~17時00分
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)はお休みです。
※セミナーご利用にあたっては、「東京しごとセンター多摩」への利用登録が必要となります。
※初めて東京しごとセンター多摩をご利用の方は、会場で利用登録をしていただきます。
主催公益財団法人 東京しごと財団 しごとセンター多摩
共催八王子市
URLhttps://www.tokyoshigoto.jp/tama/event_seminar/jyosei/seminar_7933.html

※本イベントは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります

関連記事一覧