【開催レポ】親子で楽しむSummer Program~子連れでフラダンス~

Y’sホール三鷹さんの【親子で楽しむSummer Program】が先日はじまりました♪
8月4日に行われた「子連れでフラダンス」の様子を取材してきたのでご紹介させて頂きます。

【開催レポ】親子で楽しむSummer Program~子連れでフラダンス~

当日は、3か月の赤ちゃんから4歳のお姉さんまでママと一緒に参加されました。

はじめに、先生から基本のステップをいくつか教えてもらいます。初心者の皆さまにもとても分かりやすくシンプルな動きで、お子さんたちもすぐに吸収していました♪


お子さんたちが飽きないように、随所で音楽に合わせて実戦練習です♪
言葉を動きで伝えるフラダンス。途中で「木」はどういう風に作ったら良いかな~?「ハート」のポーズは~?など先生からのクイズがあり、お子さんたちも楽しんでいました。


音楽に合わせて一通りのダンスを覚えたら、次はエクササイズにもなる動きを練習です♪少し負荷のかかる動きもフラの音楽にあわせてみんなで一緒にやるとなんとなく出来てしまうのが不思議ですね。
皆さんも
「頭でわかっていても体がなかなか動かない!脳トレになりますね!」
「骨盤矯正に通うよりこっちの方が効果があるかも~」
と楽しそうにエクササイズされていました。


赤ちゃんたちも自由に動ける空間と素敵な音楽でご機嫌に過ごしていました。
途中でぐずり始めてしまった赤ちゃんもエルゴで抱っこしてダンスをつづけられるのがフラダンスの良いところですね。


ママと一緒にダンスを頑張って練習していたお子さんたちもとっても可愛かったです。最後の発表ではびっくりするぐらい踊れていてお子さんの記憶力に驚かされました。

全てのプログラム、会場の横の部屋におもちゃとプロジェクターによるアニメ放映を準備してあります。
子どもが最後まで飽きずにもつかな?と心配されている方も安心してお越し頂けるかと思います♪

親子で楽しむSummer Program後半。予約受付中!

お盆明けの8月18日~SummerProgramの後半がスタートします!講座によっては残席僅かですが、まだ受付中ですので是非お早めにお申し込みください。
今年の夏は猛暑で、外で身体を動かすことが中々難しくお子さんも運動不足になりがちですよね。18日の親子体操ではお家でも親子で出来るエクササイズ方法を教えてもらえます。是非、親子で運動不足を解消しに来てくださいね。

\\ ご予約はコチラから //

C : 親子体操×ボクササイズ体験

【対象】3歳~5歳
【日程】8月18日(金)10:00~10:45
【講師】八幡美貴

【内容】子どもの体力増進や健康のため、親子体操で楽しく体づくりをはじめませんか?
運動を通した親子のコミュニケーションで絆もさらに深まるはずです。
後半は今流行のボクササイズで思いっきり体を動かしてストレス発散しましょう!
【予約】https://forms.gle/sh9MouFP2MXzGEg9A

D:ベビーマッサージ×ヨガ体験

【対象】0歳~2歳
【日程】8月24日(木)10:00~10:45
【講師】ベビーマッサージ:竹下まゆ ヨガ:Mariko

【内容】赤ちゃんとのコミュニケーションにおススメのベビーマッサージ。
ママ・パパが赤ちゃんに優しく触れることでリラックス効果や夜泣き・便秘の軽減、発達の促進等の効果があると言われています。
後半はママ・パパもヨガでリラックスし、親子で心身共に満たされましょう。
【予約】https://forms.gle/WqshS9884YZPKBqEA

B:子連れでフラダンス体験

【対象】0歳~5歳
【日程】8月25日(金)10:00~10:45
【講師】八幡美貴

【内容】常夏の海を訪れた気分でフラダンスを楽しみます♪
赤ちゃん連れのママは抱っこしながら、少し大きくなったお子さんとは隣同士でフラダンスを体験頂けます。
フラダンスは体力づくりたけでなく、産後の骨盤調整にも効果があります。
【予約】https://forms.gle/JkcGaDpR5b3ukJ966

A:親子でリトミック×ヨガ体験

【対象】A1:6カ月~2歳
【日程】A1:8月31日(木)
【講師】リトミック:柴垣莉子 ヨガ:Mariko

【内容】音楽の基礎能力を高めるだけでなく、早期の人格形成にも良いと知られているリトミック。
気になっていた方は是非体験してみて下さい。
後半はヨガ体験で身体をほぐし、ママ・パパの日ごろの疲れを癒して頂けます。
【予約】http://qr.quel.jp/om.php?ds=y1zn3

体験料金

1回1000円(通常2000円)
※大人1名につき未就学児のお子さん2名迄ご同伴頂けます。

定員

各回10組

場所

三鷹市新川6-8-10サンシャインビルB1(杏林が医学病院前バス停下車すぐ)

お問合せ

【Y’sホール三鷹】
E-mail:info@yshall-mitaka.jp
Tel:0422-24-7332

〈追加情報〉参加者特典!!!

Y’sホール三鷹さんより参加者特典が追加されました♪
今回のプログラムにご参加の方で、通常レッスンにお越しいただいた方は初回無料でご案内くださるそうです。
体験レッスンでY’sホール三鷹エクササイズプログラムの魅力を実感頂いた方々は是非、継続してお通い下さい!

 

関連記事一覧