こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【PILINA CAFE】子育て中のママが作る♡アジアンな家庭料理が楽しめるお店 -三鷹市 深大寺-

三鷹市深大寺「PILINA CAFE」

アジアンな家庭料理を中心に、多国籍の料理を提供中。緊急事態宣言の為、密にならないようにテイクアウトのお弁当・曜日限定おかず販売中。

ランチメニュー(一例)

★テイクアウト720円/イートイン950円
・とり天の和風お弁当
・シンガポールチキン
・塩麹チキンの豆乳カレー
・グリーン
・塩麹チキンの豆乳カレー
・野菜とお豆のドライカレー
・バターチキンカレー
・魯肉飯(ルーロー飯)
・ガパオライス
・シンガボールチキンとケイジャンチキン
・※アジアン料理・魚料理・カレーの3種類を日替わりで提供

三鷹市深大寺「PILINA CAFE」

お弁当のおかず(一例。水金夕方のみ。小パック280~550円)

・フィッシュアンドチップス
・ミニトマトとフレッシュタイムのハチミツマリネ
・豆モヤシと青菜の二種類のナムル
・筑前煮・ひじき
・名古屋風手羽先の唐揚げ
・旬野菜と海老のもち麦入りトマトスープ
・チーズ入りライスコロッケ
・とり天
・カジキのラタトゥイユ
・カジキのバター醤油
・メカジキの南蛮
・牛すじの煮込み
・サバの西京焼き
・豆腐ハンバーグ

三鷹市深大寺「PILINA CAFE」

スイーツ(一例)

・バスクチーズケーキ
・しっとりガトーショコラ
・豆花
・手作り酵素シロップジュース
お弁当・おかず・スイーツはこのようなバラエティ豊かなラインナップから日替わりで提供されます。今日のメニューはSNSでご確認ください。

お店の方より

 

アジアン料理が手軽に食べれたらいいなと思い、お店をオープンしましたがコロナ禍で最初はお弁当屋さんでのスタートとなり、ようやく年末にイートインをオープンしたと思ったら、またこの緊急事態宣言ですが、平日のランチは営業中です。

と、そんな感じでバタバタしながらも、楽しく毎日お店がやれるのも、たくさんのお客様との出会いがあってこそ。

PILINAという言葉も“繋がり“ や“絆“ を意味してします。

 

この場所がたくさんの人と繋がる場所、地域の憩いの場的存在になるといいなという想いを込めて付けました。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、何も気にせずランチが楽しめる日が来るのを楽しみに、営業していきたいと思います。

 

ちょっと疲れた時・仕事や子どもたちとの時間を大切にしたい時・息抜きをしたい時・ご飯を作るのが大変な時、等どんな時でも是非ご利用ください。
(売り切れ次第終了のため、ご希望があれば予約していただけた方が確実にお渡しできます)

私たちと同じく子育て中のママさんがお一人で切り盛りされています。メニューのバラエティは、献立の参考にもなりますね。
ちなみに、人気メニューはフィッシュアンドチップス。オリジナルのタルタルソースが好評だそうですよ。

PILINA CAFE(ピリナカフェ)

住所:三鷹市深大寺1-14-24
(武蔵境駅南口より約2㎞、生鮮&業務スーパー三鷹深大寺店近く)
TEL:080-9991-5369
営業日&時間
・ランチ営業(月)~(金) 11:30~15:00
・ランチ営業+おかず販売(水)(金)11:30~15:00&16:30~20:00(売り切れ次第終了)
URL:pilinacafe.amebaownd.com
Instagram:https://www.instagram.com/pilina_cafe/
LINE:https://lin.ee/1ebVScjbE