こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

雨の日のお出かけスタイル①~こどもと楽しむ梅雨くらし~

雨の日のお出かけ。こどもはウキウキ♪でもママは「こどもに何を着せよう?」「ママのレイングッズ、持ち物は?」といろいろ悩ましいですよね。

そこで、今回は雨の日のおススメおでかけスタイルを紹介させて頂きます。

歩き出したお子さんにとって雨の日のお散歩は大冒険!!!
はじめは張り切って持った傘も数分後には肩にしょわれビショビショに…

そんなお子さんにおススメの完全防水スタイルが

☂レインハット+レインコート(ポンチョ)+プレイウェア(お砂場着)+長靴

レインコートや長靴はすでにお持ちの方も多いかと思いますが、そこにプレイウェアもプラスして着用すると、お洋服が濡れる心配が無くなり水たまりにジャンプされても安心です♪
※撥水加工商品は完全に防水してくれるものではないのでご注意ください。

プレイウェア(お砂場着)とは?

 

お砂場で衣服が砂から汚れるのを防いでくれるオールインワンタイプのお洋服です。撥水タイプのものが多く、雨の日に着用しておくとパンツが濡れるのを防いでくれ、レインパンツとして活躍してくれます。もちろんお砂場遊びに日常使いできますし、シャボン玉やクレヨン、絵の具、粘土などちょっと汚してしまいそうかな?というときにパッとはかせてしまうママも多いみたいですよ。

最近は300円ショップやおしゃれな雑貨店でも子供のレイングッズの扱いがあったり、100円アイテムを使ったプレイウェアの作り方などもネットで紹介されていますので是非上手に活用してみてください♪

雨対策をしっかりすることで、お子さんと雨の中でものびのび楽しくお出かけできるといいですね。

※次回はママにおススメのレイングッズ、持ち物をご紹介させて頂きます。