子育てしながら働く準備、はじめませんか?~多摩で働こう!女性と企業の交流・見学会~のご案内

「子育てが落ち着いたからそろそろ仕事に復帰したい」「育児をしながら仕事もしたい」と考えていても就職活動に不安を感じ、一歩を踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また「子どもができたきっかけで、出来れば家の近くで働きたいな…」とお考えになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのようなお悩みを抱えている方にむけて、今回は参加費無料・託児付きの「多摩で働こう!女性と企業の交流・見学会」をご紹介します!

今回も主催は、東京都が設置した【女性しごと応援テラス 多摩ブランチ】
女性の「働きたい・働き続ける」を応援し、結婚・出産・育児・介護等で一度お仕事を離れられた方々の再就職をサポートする専門機関です。

人事採用コンサルタントの講師による女性のための「企業研究セミナー」をはじめ、多摩地区企業4社の方のお話が聞ける「交流会」「企業見学会」セットのプログラムとなっておりますので、子育て中の方も、ぜひ参加をご検討くださいね。

多摩で働こう!女性と企業の交流・見学会㏌武蔵村山(託児付き)


こんな方におすすめ!

「これから働きたいけど、仕事を辞めてからしばらく経っているので就職が不安…」とお悩みの方。

プログラム
⚫︎業界・しごと選びのポイントが分かる「企業研究セミナー」
⚫︎人事担当者のホンネが聴ける「企業交流会」
⚫︎実際の職場を見られる「企業見学会」

業界・しごとを知る!女性のための 「なるほど!」企業研究セミナー

【講師】人事採用コンサルタント 小澤 明人 氏
近年、ITの加速やコロナ禍により、女性のしごとや働き方も大きく変化しています。
そこで、人事採用のプロがこれから女性に求められる業界やしごと、スキル等を深堀りします。
さらに、企業交流会に参加される、多摩地域で女性の活躍に積極的な企業4社について、応募者視点による解説を行います。

企業交流会


多摩地区企業4社に企業のホンネを聴いてみよう!
・株式会社アスモ介護サービス【福祉/新宿区(本社)】 ※多摩地区にも施設展開
・株式会社コメリ 【小売/新潟市(本社)】※多摩地区にも店舗展開
・株式会社システムズヤジマ【システムキッチンの製造・販売/小金井市】
・ニシハラ理工株式会社【製造業(電気めっき業)/武蔵村山市】

概要

開催日時2022年02月21日(月)13:00~16:00
会場武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター
会場住所東京都武蔵村山市緑が丘1460番地1111号棟1階
※公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。
定員15名程度(先着・予約制)
対象就職活動中または、これから働きたいと考えている女性
参加費無料
託児無料託児あり(予約制)
託児について・対象年齢:1歳~6歳(未就学児)
・費 用:無料(おやつ、飲み物、おむつ、着替え、ビニール袋、ブランケット等持参)
・定 員:6名程度(先着順・予約制)
・受付締切:2022年2月9日(水)
※但し、定員に達した時点で締切となります。
また、上記の条件にあてはまる場合でも、お子さまの体調の状態等により、サービスをご利用いただけない場合がございます。
その他●次の症状がある場合は、参加をご遠慮ください
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある●ご参加の際は、次のご協力をお願いします
・マスクの着用
・検温
・消毒
・咳エチケット(咳やくしゃみの際、マスク・ハンカチ等で口や鼻をおさえる)
・手洗い、うがい
新型コロナウイルスが発生した際、情報提供のため、氏名・連絡先を行政機関へ提出させていただく場合がございます。予めご了承ください。
申込受付本イベントのお申込みは1月17日(月)9時00分から受け付けいたします。
<受付>
女性しごと応援テラス 多摩ブランチ
TEL:042-529-9003
月~金:9時00分~17時00分
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。
※イベント・セミナーご利用にあたっては、「東京しごとセンター多摩」への利用登録が必要となります。
※初めて東京しごとセンター多摩をご利用の方は会場で利用登録をしていただきます。
主催公益財団法人 東京しごと財団 東京しごとセンター多摩
共催武蔵村山市
URLhttps://www.tokyoshigoto.jp/tama/event_seminar/jyosei/event_7533.html

※本イベントは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります

企業見学会(各企業にて、後日実施します。)

日 程 :2月28日(月)~3月11日(金)までの間の各企業設定日
所要時間:1時間半程度
内 容 :①企業の実際の職場やシゴトを見る  ②従業員の方の生の声を聴く

「お仕事を始めたいけど不安だな・・・」とお悩みの方は「女性と企業の交流・見学会㏌武蔵村山」にご参加いただいてはいかがでしょうか。
企業の方とのお話や企業見学会を通じて、ご自身に合ったお仕事や働き方がみつかるかもしれません。

関連記事一覧