• From withbaby

withbaby8周年を迎えました。

withbaby3月で8周年を迎えました。

8年間変わらず「こどもと一緒のhappy LIFE style」を理念とし自分たちのできることを模索しながら、さまざまなことにチャレンジしてきました。
子育て世帯の居場所作り・・・
親子講座の実施・・・ファミリー撮影会・・・
みたかコラル授乳室提案・・・
三鷹商工まつりkidsエリア
ファミリーカフェwithbabybASE・・・
MITAKA HALLOWEEN・・・
子育てライフスタイルwithbabyマガジン・・・
withbabysite・・・
三鷹市子育てガイド制作委託・・・

長く続けてこれたのは、いつも応援して下さる皆様や地域の方々のおかげです。
改めて感謝申し上げます。
withbabyは常に変化することを恐れず、今の子育て世帯や地域にとって「あったらいいな」「必要だな」と思うことに、取り組み続けております。

また、2019年に法人にしてから3年は、コロナ禍で更に子育てをとりまく環境は大きく変化しました。
子育て世帯が行き場を失い、孤独育児の増加や急な保育園の休園等、今までに体験したことのないような状況が続いております。
withbabyも当初から続けてきた講座やイベントが開催できなくなり、子育てしている皆さんがお子さんと元気に過ごせているか心配でなりません。
そんなご時世だからこそ現在のwithbabyは、必要な情報が必要な人に届くように!との思いで更に情報発信事業に力を入れております。そして新たな事業として「三鷹市子育てガイド」の製作委託を昨年から承り、当事者目線での企画提案で今年度も完成を致しました。もうすぐ皆様の手に届くかと思います。
withbabyの事業は、主にデザイン制作事業と広告宣伝事業を中心に展開しています。

福祉団体を事業化していくことはとても難しいと言われております。
子育て支援を軸に活動するwithbabyは任意(ボランティア)団体から少しづつ事業として、ここまで進んでまいりました。
withbabyがきちんと事業化をすることは、勝手ながら今後もっと多くの子育て世帯やママが地域で活躍できる事例となれば嬉しいです。
子どもたちが育つ地域・環境が更に充実し楽しくなるように!そんな願いで活動しております。

引き続き、武蔵野エリアの子育て・地域に役立つ取り組みを行って参りたいと考えております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年3月28日 代表理事 太田みつこ

From withbaby SHOW ALL