• From withbaby
  • HOME
  • From withbaby
  • みたか幼稚園・保育園ガイドを発行しました−withbabyマガジン特別号−

みたか幼稚園・保育園ガイドを発行しました−withbabyマガジン特別号−

この度、私共withbabyは「みたか幼稚園・保育園ガイド」を発行致しました。

三鷹市子ども制作部子ども育成課・発達支援課、三鷹市幼稚園協会、三鷹市企業主導型保育園、又市内の保育施設・幼稚園からのご協力と様々な団体、企業様からのご協賛を頂き、最新の三鷹市の幼稚園・保育園についての情報を分かりやすくお届けできるよう尽力いたしました。

今回は一人でも多くの方に手に取って頂けるよう市内の児童館やひろばで無料で配布致します。園選びに悩んでいる親子様のお役に立てるよう心から願っています。


「みたか幼稚園・保育園ガイド」をPDFでご覧いただけます。

①幼稚園・保育園・認定こども園概要

②幼稚園

③認可保育園・認証保育園

④企業主導型保育園・認可外保育施設・三鷹市の子育てサポート事業・子ども発達支援センター

⑤三鷹市幼稚園・保育園MAP


制作への想い

幼稚園·保育園選びは、 お子さんが誕生して初めての大きな選択。近年は公園や児童館での親同士の気軽な会話・情報収集の機会も少なくなり制限のある中で、大事なお子さんの園選びに悩まれている方も多いのではないでしょうか?

幼稚園·保育園には、お子さんが楽しい園生活が送れるようにさまざまな工夫やサービスがあります。お子さんの成長を共有し、 子育てを応援してくれる力強い存在です。

この「幼稚園·保育園ガイド」は、入園に関する補助の内容やサービスをわかりやすく紹介しています。さまざまな園の特徴を知っていただき、それぞれのご家庭に合わせた園選びの一助にしていただければと考えています。

興味のある園を見つけて、是非お子さんと一緒に足を運んでみてください。きっとお子さんが入園した時のイメージが膨らむと思います。
このガイドが、素敵な園との出会いのきっかけになれたら幸いです。

一般社団法人withbaby 編集部


配布場所一覧

・のびのびひろば
・すくすくひろば
・親子ひろばひよこ
・東多世代交流センター
・西多世代交流センター
・むらさき子どもひろば
・つくつくひろば
・親子ひろば ぴっぴ
・たんぽぽひろば
・HOT・ホッと・きらきら
・ちきんえっぐ
・三鷹新川子育て広場きららっこ
・おやこの喫茶室つぎあてポッケ
・子育て広場てくてく
・子育て広場モモ
・おやこひろば えふえふ
・子育てひろば ひだまり
・子育て広場 あおいとり

・総合保健センター 2F相談窓口
・市民協働センター 受付

※配布にご協力頂ける施設等ございましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。

From withbaby SHOW ALL