• From withbaby
  • HOME
  • From withbaby
  • 「3/30(木)お友達つくろう会~読み聞かせ付き♪~」@アトチビル 参加者募集!

「3/30(木)お友達つくろう会~読み聞かせ付き♪~」@アトチビル 参加者募集!

第2回お友達つくろう会を3/30(木)に開催します!

長い間休止していました「withbabyお友達つくろう会」を2月に再開し、ご参加の方から好評を頂きました。withbabyメンバーも久しぶりに子育て中のママ達とお話し、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

早速、第2弾「お友達つくろう会」を開催したいと思います!今回は、絵本の読み聞かせと簡単な手遊びの時間もございます。
4月から入園や復職を控えている方や、先日ご案内したco-withbabyの活動に興味があるけどどんな様子か見てみたいな!という方も是非足を運んでくださいね♪

開催場所はアトチビル。アトチビルは三鷹市下連雀にある、あかね保育園跡地にできた子どもと、こどものような大人のためのとても素敵なシェアスペースです。 ここ数年は、集まることが阻まれ人と繋がる事ができず孤育てをしてきた方も多くいらっしゃると思います。withbabyの「お友達つくろう会」はお友達つくろう会という名ですが、無理にお友達を作る必要はありません。気軽に遊びに来て頂き、役に立つ情報を得れたな!大人同士で話せて楽しかったな!という瞬間が少しでもあったら嬉しいです。

絵本の読み聞かせ

今回は「みたか・子どもと絵本プロジェクト」に所属しwithbabyママスタッフでもある、AYAKOの絵本読み聞かせの時間も設けます♪いつもは読み聞かせる側のママも、AYAKOの読み聞かせを童心にもどってお楽しみ頂ければと思います。
読む絵本は、3月27日(月)に本ページにてご紹介しますので、記事の更新も共にお楽しみになさってくださいね♡

お友達つくろう会概要

【日時】
3月30日(木)10:00~11:30
【場所】
アトチビル 三鷹市下連雀2-18-12 (旧あかね保育園) MAP
三鷹駅南口から徒歩約15分 【南浦】のバス停目の前です♪ 【参加資格】
未就園児がいらっしゃる親子
【参加費】
無料
【参加方法】
下記予約フォームに必要事項を記入の上お送りください。
予約フォームはコチラ 【開催内容】
①絵本の読み聞かせ: 会の始めに絵本の読み聞かせと簡単な手遊びをします。
②年齢別おはなし会: 当日いらした方を年齢別にグループに分け、話したい・聞いてみたい内容をお伺いし全体でお話させて頂きます。 過去7~8年間近く「お友達つくろう会」を主宰してきたwithbabyスタッフが、皆さんのお話したい内容を聞き出しながら楽しく会を運んでいく予定です。【子育て中の悩みを共有したい…】【保活について知りたい…】【三鷹・武蔵野子育てスポットについて知りたい…】【入園準備について知りたい…】等々、楽しくお話していきましょう♪
③フリートーク: 最後に、皆様が自由にお話しできるフリートークの時間を設ける予定です。

皆さまのご参加、お待ちしています!
◈お申し込み後、当日お子さんの体調不良等で、お越しになれなくなった場合◈
応募フォームを再度開いて頂けますと再編集できます。最後の項目『何か事前に伝えたいことがある方・ご質問など 』  にご連絡事項を記入頂き、再送信してください。

From withbaby SHOW ALL