こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【三鷹市】仙川公園・丸池公園

外出自粛中ではありますが、三鷹・武蔵野エリアにはたくさんの素敵な公園があります。
是非、日常が戻った際に足を運んでもらいたい!子供と楽しめるそんな公園を紹介いたします。

withbabyでは【今、自分たちなりにできること】を軸に記事を作成しております。本記事は、決して不要不急の外出を推奨するものではありません。皆さまの日々の生活が少しでも温かいものになりますように。毎日の育児が少しでも楽になりますように。

三鷹市仙川・丸池公園⑥

三鷹市南東部にある「仙川公園・丸池公園」は自然が豊富で、四季折々の景色が楽しめます。

仙川公園と丸池公園はわずか240mの場所に立地。お子さまとも無理せず歩いて行ける距離ですので、仙川沿いを散策しながら2つの公園を1度に楽しむことができます。

三鷹市仙川・丸池公園②

桜の季節は川沿いの桜と菜の花のコントラストが美しく、見事な景観から春を感じられる公園です。

三鷹市 仙川公園

木陰が多くゆっくり休憩できる公園

 仙川公園は、三鷹駅からバスで15分ほどのところにある公園です。公園には、長崎の平和記念像を原型に作成された平和の像があります。

三鷹市仙川・丸池公園③<公園のシンボル「平和の像」>

他にも「アンネの日記」の”アンネ・フランクの形見のバラ”と名づけられたバラが植えられていて、平和への願いが感じられる公園です。

平和の像近くのだれでもトイレには、ベビーチェアやおむつ替えシートがありました。周辺にはベンチやテーブルがあり、木陰が多いので暑い日でもゆっくり過ごせます。

三鷹市 仙川公園
住所 三鷹市新川6-7-1
アクセス 三鷹駅南口から小田急バス
仙川行・晃華学園東行「三鷹中等教育学校」バス停下車
トイレ あり
おむつ交換台 あり

三鷹市 丸池公園

自然の中でのびのび遊べる公園

仙川沿いに下って歩いていくと丸池公園に着きます。

三鷹市仙川・丸池公園④<斜面になっている広大な原っぱ>

丸池公園は樹木が多く植えられ、小川が流れている自然豊かな公園です。公園の池には、ザリガニや小魚が生息しています。虫とりなど、自然を生かした遊びができる公園です。

三鷹市仙川・丸池公園⑤<子どもがザリガニ釣りをしている様子が見られます>

三鷹市 丸池公園
住所 三鷹市新川5-1-8
アクセス 三鷹駅南口から小田急バス 野ヶ谷行「丸池公園入口」バス停下車

のどかな風景をバックに記念撮影もおすすめ

 仙川公園・丸池公園は自然が豊富で、四季折々の景色が楽しめます。とくに桜の季節はおすすめです。川沿いをゆっくり歩くだけでも、のんびりお花見気分が味わえます。桜と菜の花が咲くのどかな春の風景をバックに、家族で記念写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?

※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。

ライター:マリ(小2男の子のママ)

人気記事

◆【TAKE OUT】子どもと食を楽しむテイクアウト情報@三鷹
https://withbaby.jp/archives/8612

◆【おうちあそび④】武蔵野総合体育館動画チャンネルより「おうちで運動」 幼児運動編を配信中!
https://withbaby.jp/archives/8758

◆【おうちあそび⑤】「境おやこひろば」・「サニーママ武蔵野」オンライン親子ひろばを毎日開催!
https://withbaby.jp/archives/8976

◆【三鷹・武蔵野TAKEOUT】MIDOLINO_「農縮弁当」
https://withbaby.jp/archives/9105

◆【チリンチリン三鷹】お弁当やお野菜をご自宅までお届け!
https://withbaby.jp/archives/9117

 

withbabyの講座や子連れで楽しめるイベント情報を配信しています♪