子どもと楽しもう!三鷹・武蔵野周辺おススメBBQ場 都立公園BBQ場の利用が再開されました!

子どもと楽しもう!三鷹・武蔵野周辺おススメBBQ場

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため閉鎖していた、各都立公園BBQ広場の利用が4月27日より再開されたのは嬉しいニュース。
新しい利用方法として、1グループ4人まで/時間制限等もありますが、子どもと一緒にルールを確認することから始めつつ、BBQを楽しみましょう!
※お申込みの際は、必ず事前に注意事項をご確認下さい。詳細はこちらから。

公園BBQは、公園の遊具や自然を満喫しながら食まで満たすことができる大人もお子さんも楽しいアクティビティです。
そして何と言っても公園のBBQ場は無料で利用できることが子育て世帯にとって嬉しい魅力ですよね。
準備が大変という方や、BBQ初心者の方には”手ぶらでBBQ”が便利です。
これからますます新緑の美しさが増す季節です。
緑や自然が豊かな三鷹・武蔵野エリアでご家族でBBQを楽しんではいかがでしょうか?
BBQ場はいずれも定員制・先着順で締切となりますので、早めの予約がおススメですよ。

■都立野川公園

三鷹ではお馴染みの野川公園ですが、アスレチックや川で遊ぶことはもちろん、BBQもできます。
春は桜・初夏は新緑がとても綺麗で、のんびりとご家族でお過ごしいただける場所です。
レジャーシートでのお昼寝時間も家族で楽しみつつ、丸一日思いっきり遊ぶことができるでしょう!
野川公園バーベキュー広場予約サイト

■都立武蔵野公園

BBQ場の奥には野川や小さな丘のくじらやまがあり、お子さんたちの想像力を膨らませながら自然の中で思いっきり遊ぶことが可能です。公園に近い駐車場は、早い時間に満車になりますのでお早めに到着するようにするとよいでしょう。

武蔵野公園バーベキュー広場予約サイト

■武蔵野中央公園

開放感のある原っぱ広場に隣接してBBQ広場があります。天気の良い日は青い空と緑が気持ちよくピクニックにも人気の公園です。三鷹北口駅からバスでも行きやすい、武蔵野市役所の近くにあります。

武蔵野中央公園バーベキュー広場予約サイト

■小金井公園(手ぶらBBQ可能)

小金井公園は三鷹武蔵野エリアから自転車でも行きやすく、普段利用されている方も多いかと思います。そりゲレンデ・ふわふわドーム・サイクリング場等お子さんに大人気の公園ですが、なかなか予約を取りづらいBBQ場は再開されたばかりの今がチャンスです!施設内にはBBQショップもあり手ぶらBBQの利用が可能です。(事前予約制)
小金井公園バーベキュー広場予約サイト

■府中の森公園

もり公園にじいろ広場(遊具)やじゃぶじゃぶ池等お子さんが楽しめる設備も充実しており、BBQ場も大変人気です。
府中の森公園周辺には、府中郷土の森公園・交通公園等、子連れで楽める施設がたくさんありますので、少し足をのばしてBBQしてみるのもおススメです。
府中の森公園バーベキュー広場予約サイト

■三鷹市農業公園

※記事公開時、利用はまだ再開されていません。
三鷹緑化センターに併設されているため、JA東京むさしの農家さん直送の取れたて新鮮お野菜をそのままBBQで調理することが可能です。
公園全貌を見渡せるので、お子さんを自由に走り回らせても迷子になることもなく楽しめる場所です。
現在はまだ利用が再開されておりませんが、再開が待たれるBBQ場です。

関連記事一覧