新規OPEN!Y’sホール三鷹で産後エクササイズ体験

皆さん、杏林大学病院そばに産後エクササイズのスタジオがOPENしたのはご存じですか?

三鷹周辺に、環境の整った広々したスタジオ子連れで通えるエクササイズスタジオはなかったので、とても嬉しいニュース♪
早速、ヨガ初体験のMIKIさんと2歳になったばかりのMAIちゃんと一緒に子連れヨガ体験をしてきました。

アクセス

  Y’sホール三鷹は杏林大学病院すぐそばにあります。
自転車でアクセスできない方も、杏林大学病院前のバス停から徒歩1分で到着します。
杏林大学病院の駐輪場と三鷹グリーン薬局さんの間の道を入ると左斜め前方に見えます。
スタジオは地下にございます。

詳しい地図はコチラ

魅力①美しいスタジオ

Y’sホール三鷹をはじめて訪れて驚いたのはその美しさ!
広々としたエントランスホールには素敵なピアノがディスプレイされています。着替えスペースもとても清潔で赤ちゃんを転がしておいても安心のスペースです。

そして何と言っても素晴らしいのはエクササイズスタジオ。明るく天井の高い広々したスタジオは一面が鏡張りになっています。
産後の忙しい毎日でご自身の事を顧みる時間もない中、鏡に映った自分を見て姿勢を正すだけでも有意義な時間になりますね。

魅力②子連れにも初心者にも優しいレッスン

今回体験していただいたMIKIさんは、ヨガ初体験!はじめは緊張されていましたが、先生の優しい声かけや分かりやすい指示でしっかりと身体をほぐしていくことが出来ました。それぞれの方の段階に合わせ、負担のない気持ち良いと感じるヨガで気持ちの開放をしてほしい!という先生のお言葉通り、初心者のMIKIさんもしっかりリフレッシュできたようです。

又、子連れで参加する方向けにお子様用のおもちゃやマットも準備してくださっています。MAIちゃんもおもちゃで遊んだり、ママのまねっこをしたり、先生のお手伝いをしたり楽しそうに過ごしていました。先生も子連れレッスンではお子さんが危なくないように、なるべくスペースを取らずに出来るエクササイズで構成してくださっているようです。子育て経験豊富な先生たちが随時お子さんの様子を見てくださったり、お子さんのお世話で抜けてしまったところを後でフォローしてくださるので安心して子連れで通うことが出来ますね。

魅力③バラエティー豊かなプログラム

Y’sホール三鷹ではヨガだけでなく、ピラティス・ボクササイズ・フラダンスも子連れでご受講いただけます。
ご存知の方も多いと思いますが、ピラティスは産後の骨盤調整にとても効果的です。ボクササイズやフラダンスはお子さんもマネして動き出すこともあるようですよ。どちらも初心者歓迎なので、ちょっとやってみたかたんだよな….というエクササイズがあればチャレンジしてみてください。

詳しいプログラムやスケジュールはコチラ

魅力④経験豊かなインストラクター

Y’sホール三鷹のインストラクターは経験豊かな先生ばかり。長年の指導経験から産後に効果的なレッスンを提供してくれています。子育ての先輩でもある先生も多く、多方面からアドバイスをもらえるのも魅力の一つですね。

詳しいインストラクターのご紹介はコチラ

今回担当してくださったのは….


八幡 美貴 インストラクター
スタジオ所属で5年、フリーで7年に渡り、ヨガ・ボクササイズ・フラ等を指導。
エクササイズを通して、多くの女性の身体を見た経験を活かしたレッスンを行う。3人のお子さんをもつ、ママさんインストラクター。
「専門的な言葉を使わず、なるべくわかりやすい説明を心がけています。レッスン内では身体をしっかりと動かす事が目的なので、頭で考えすぎないようお声がけしていきます。」

今回体験してくれたのは….


MIKIさん&MAIちゃん
〈MIKIさんの感想〉
ヨガ自体が初めてで、子連れでのレッスンは正直不安でしたが、おもちゃも用意されていて音楽の雰囲気も良くリラックスした気分で取り組めました。先生も褒めてくださり楽しくレッスン出来ました♪

春に向けて何か新しいことをはじめたいな!と思っている方々。今なら初回体験無料でご受講いただけます!
是非、ご予約の上足を運んで見てください♪
ご予約はコチラ

LINE 公式アカウント

LINE公式アカウントでもお問い合わせ、ご予約を受け付けております。
QRコードをスキャンするとLINEの友達に追加されます。
QRコードをスキャンするには、LINEアプリのコードリーダーをご利用ください。

QRコード

友だち追加

三鷹市新川6-8-10 サンシャインビルB1
E-mail: info@yshall-mitaka.jp
Tel: 0422-24-7332
※不在の際は留守電にご用件をお伝えください。
折り返しご連絡致します。
エレベーターはございません。

関連記事一覧