こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

withbabyは子育て支援を始めて7周年を迎えました。

本日でwithbabyは子育て支援を始めて7周年を迎えました。

この7年たくさんのママたちに出会い、働き方改革と共に育休のママが圧倒的に増え、子育てのサービスや環境も大きく変化してきました。その中で感じた子育てにおける課題に取り組むことがwithbabyの原動力となっています。

ママ達の居場所を作りたい!その思いが届き、ママ達でkidscafeを運営したり。地域でイベントをしたい!その思いが実現して行政を巻き込むイベントに発展したり。子育てのフリーペーパーを作りたい!独自のフリーペーパーの発行を実現したり。
必要だな、やりたいなと思うことをすぐに実行するのがずっと変わらないwithbabyのスタイルです。

その故、失敗することもありましたが、これまでwithbabyの運営をサポートしてくれたママ達は100人以上、風通しのよい団体、自身の子ども優先での活動を軸に一緒に頑張れるメンバーがずっといてくれるのがwithbabyの一番の財産です。

 

昨年社団法人にしてからは、更にメンバーの意識も高まり子育て世帯に寄り添いながらどんなサービスが提供できるかを日々模索しております。
子育ては一人でなく、行政サービスを上手く利用し、地域に支えられ、人に頼り、そうやってたくさんのサポートがあってできるものだと思います。
こんな情報がありふれてる時だからこそ、必要な情報を必要な人に届けたい!
そんな思いでwithbabyは信頼できるメンバーと共に。
~こどもといっしょのhappyLIFEstyle~withbabyを追求していきたいと思います。
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

2020年3月3日
一般社団法人withbaby
太田みつこ