こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【三鷹市・武蔵野市 プレミアム付商品券】乳幼児子育て世帯ご注目!申請/販売/使用期限が間近です!

  • 2019年10月より消費税率の10%への引上げに伴い、家計の負担緩和や地域の消費下支えのため各市町村区にてプレミアム付商品券事業が実施されていますが、この商品券の販売期限・使用期限が迫ってきています。こちらのページでは、三鷹市・武蔵野市のプレミアム付商品券のについてお知らせしますので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭は参考になさってみてください。

三鷹市プレミアム付商品券

2019年10月からの消費税率引き上げによる消費への影響を緩和するとともに、地域の消費を喚起するため、平成31年度の住民税が非課税のかた及び小さな乳幼児(2016年4月2日から2019年9月30日までに生まれた子)のいる子育て世帯の世帯主を対象に、三鷹市プレミアム付商品券の販売を行っています。

小さな乳幼児(2016年4月2日から2019年9月30日までに生まれた子)のいる子育て世帯の世帯主のかたに、三鷹市より購入引換券が2019年の9月下旬から順次送付されました。 ※平成31年度の住民税が非課税のかたについては三鷹市公式ホームページをご覧ください。
指定の販売場所にて購入引換券を提示して商品券を購入することができますが、こちらの販売期間が2020年1月31日まで使用可能期間は2020年2月29日までとなっており、未使用商品券の払い戻しは不可とのことなのでお気をつけください。

三鷹市プレミアム付商品券についての詳細は三鷹市公式ホームページでご確認ください。

武蔵野市プレミアム付商品券

2019年10月から販売している武蔵野市プレミアム付商品券の申請期限・販売期限が1月31日と迫っています。申請・購入をお考えのかたで、まだお済みでないかたはお急ぎください。申請については、申請受付から引換券の交付まで数日を要する場合があるとのことなので、お気をつけください。また、商品券の使用期限は2月29日までです。3月以降は一切使用できませんので、ご注意ください。

武蔵野市プレミアム付商品券についての詳細は武蔵野市公式ホームページでご確認ください。

 

市内スーパー・コンビニ・青果精肉鮮魚店・お惣菜屋さん・外食店・ドラッグストア・クリニック・理髪店・自転車屋さんから写真スタジオなど、個人商店~大型チェーン店まで驚くほど様々な業態のお店で使用できる両市のプレミアム商品券。お得に入手できる機会を有効活用してくださいね!

◆子育てLIFESTYLEマガジン設置場所はこちらからご確認いただけます
withbabyマガジン設置場所 最新情報

◆バックナンバーはこちらからご覧いただけます
子育てLIFESTYLEマガジン「withbaby」2019autmun vol.3

子育てLIFESTYLEマガジン「withbaby」2019summer vol.2

子育てLIFESTYLEマガジン「withbaby」2019spring創刊号