こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【マ・プリエール】シェフの情熱がつまったチョコレートに定評があるスイーツ店 ー武蔵野市 西久保ー

三鷹 マ・プリエール①

マ・プリエールは、三鷹駅北口から徒歩7分ぐらい、三鷹通り沿いにあるガラス張りの明るい雰囲気のお店。贈り物や自分へのご褒美にもぴったりな本格スイーツに出会えます。

<店内ではイートインのコーナーもあり飲み物と一緒にスイーツが頂けます>

シェフの情熱がつまったチョコレートに定評がある洋菓子店

三鷹 マ・プリエール③<様々な種類のチョコレートが美しく並べられています>

オーナーシェフ猿舘さんは、日本で経験を積まれた後、フランスで修業をされ、フランスのコンクールで多数の受賞歴があるショコラティエです。

シェフのこだわりが詰まったチョコレートが揃っているので、チョコレート好きの人におすすめのお店です。

メディアで紹介された「マプリショコラ」

三鷹 マ・プリエール④<マプリショコラ。5個入りと10個入りがあります>

様々なメディアで取り上げられている人気のマプリショコラは、シェフ厳選の産地の異なるカカオを使用しチョコレートをしっとり蒸し焼きにしたもの。

マプリショコラは、チョコレートが好きな方へのプレゼントやバレンタインデーの贈り物にぴったりなチョコレートです。

種類豊富で魅力的なスイーツ

マ・プリエールはチョコレート以外にも、ケーキも種類が豊富で、どれも素材や味にこだわったケーキです。

三鷹 マ・プリエール⑤<ケーキそれぞれに丁寧な説明とおすすめコメントが。期間限定ケーキも気になります>

見た目も美しいマ・プリエールの人気ケーキを頂いてみました。

ぺパデオーロ(オーガニックショコラを使用したケーキ)

三鷹 マ・プリエール⑥<「マ・プリエール」の本格チョコレートをケーキで味わいたいならペパデオーロがおすすめです>

ぺパデオーロは、貴重なエクアドル産ナショナル種カカオ80%のオーガニックショコラを使用したケーキ。チョコレートの深いコクが味わえます。濃厚さのあとに感じるビターな風味。

子どもが寝静まった後に、コーヒーと一緒にゆっくりと味わいたくなるようなケーキです。

本格チョコレートが楽しめるマ・プリエールですが、大人だけではなくお子さまも美味しく食べられるスイーツがたくさんあります!

ガトーフレーズ(ショートケーキ)

三鷹 マ・プリエール⑦<ガトーフレーズは大人も子供も満足できるショートケーキです>

ショートケーキのガトーフレーズ。生クリームと生地の層が美しいショートケーキ。クリームはやさしい甘味で、生地はしっとりフワフワ。大人でも子供でも美味しく食べられるケーキです。

他にも魅力的なスイーツがたくさん!

本格的な味が楽しめる洋菓子店でありながら、家族みんなに喜ばれるスイーツが揃っているところもマ・プリエールの特徴です。

マ・プリエールで人気の「マ・プリ・プリン」は、幅広い年齢層におすすめです♪

三鷹 マ・プリエール⑧<マ・プリ・プリン。材料にこだわったなめらかプリンです>

その他にも、店内には焼き菓子やマカロン、コンフィチュールなど、魅力的なスイーツがたくさんありました。美味しいスイーツをお世話になった人に贈ったり、自分にプレゼントするのも良いですよね。

三鷹 マ・プリエール⑨<焼き菓子は贈り物にぴったりですね>

「マ・プリエール」は、贈り物や自分へのご褒美にもぴったりな本格スイーツに出会えるお店

「マ・プリエール」はシェフの情熱やこだわりが詰まった本格的な洋菓子店でありながら、どの年齢層にも愛されるスイーツが揃っているのでファミリーにおすすめのお店でもあります。

自分が住んでいる街に、美味しいスイーツが買えるお店があることは幸せなことですね!

贅沢時間としてゆっくりスイーツを味わいたい時も、家族みんなでお祝いしたい時にも、きっと「マ・プリエール」のスイーツは幸せな時間を運んできてくれると思います。

Ma Priere(パティスリー ショコラトリー マ・プリエール)
住所 武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1階
TEL 0422-55-0505
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL https://www.ma-priere.com/

ライター:マリ(小1男の子のママ)

※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。