こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【おやつのう~お】こだわりの素材を活かした、やさしい美味しさ召し上がれ♪

三鷹界隈で口コミ人気急上昇のお菓子やさん「おやつのう~お」さんは、JR武蔵境駅南口からバスで約6分、三鷹市野崎のかえで通り沿いにあります。
「おやつのう~お」と書かれたかわいい看板が目印。

お店の外観

店名の「う~お」は、シェフのお名前「魚住(うおずみ)」さんに由来します。
お店に入ると、季節の素材を使ったフレッシュなスイーツが並ぶショーケース、あたたかい温もりを感じる焼き菓子たちが、スタッフの方々の笑顔と共に迎えてくれます。

お店のショーケース

「お子様からご年配のお客様まで、多世代の方々に安心して召し上がっていただけるようなお菓子作りを心がけています。
最近では地元三鷹で作られている旬の素材を、作り手の農家さんの想いとあわせてお届けできればと試行錯誤しながら、素材の持つ美味しさが一番味わっていただけるお菓子作りに楽しく挑戦しています。」と魚住シェフが優しく語って下さいました。

三鷹ブルーベリータルト

三鷹シャインマスカットケーキ

素材選びを通じて色々な農家さんとのご縁と交流も生まれ、お店でご近所の農家さん同士がばったり!こんにちは♪ということもあるそうです。

三鷹の果樹農家さんと平飼い卵農家さんとスタッフさんとの写真

ロールケーキやショートケーキといった生菓子と合わせておススメなのが、焼き菓子。
中でも、国立天文台やJAXAなど天文に縁のある施設が多い三鷹の特色からインスピレーションを受けて作られた、「土星のわっか焼きドーナツ」は
ドーナツを土星のわっかに見立てたかわいい焼き菓子。
三鷹のお土産「TAKA-1」認定商品にも選ばれた人気商品です。

土星のわっか焼きドーナツ

種類豊富な焼き菓子は、普段のおやつから贈り物まで、色々なシーンに応じて選び組み合わせることが出来ます。
お子様のクリスマスパーティーのお土産や、お友達へのプレゼント、保育園、幼稚園の卒園卒業行事などイベントの際の大口注文も予算に応じて受け付けられていますので、お気軽にご相談されてみてはいかがでしょうか。

毎日のほっと一息のおやつを選びに、季節に合わせて変わる新しいメニューとの出会いを楽しみに、そして特別な日のとっておきのお菓子を探しに、是非お出かけください。

おやつのう~お
住所:181-0014 東京都三鷹市野崎2-17-42(専用駐車場 5台)
TEL/FAX 0422-26-4051
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 水曜日
HP https://oyatunowuo.com

ライター:uyajun(中1女の子のママ)