こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

素材のおいしさをいかしたデリが人気のカフェ。「Café&Meal MUJI 丸井吉祥寺店」


ナチュラルでシンプルなデザインが人気の無印良品。実は店舗によってはカフェが併設されています。シンプルで洗練された空間や、素材のおいしさを生かしたメニューなど、無印良品の世界観をそのまま食で表現したようなお店を今回はご紹介します。

アクセス抜群、席数が多い!

吉祥寺には素晴らしいカフェがたくさんありますが、駅から遠いことも多いので、南口を出てすぐの丸井にあるのはとても嬉しいです。

丸井の7階にあります。

しかも広い!吉祥寺にあるカフェとしては軍を抜いて席数が多いです。吉祥寺にあるカフェではおそらく上位に入る広さ。席は、ベビーカーでも付けやすいテーブル席や、奥には、ゆったりソファ席、ボックス席もあり、子ども連れも過ごしやすいです。

キッズチェアも借りられます!

ホッとするお味の種類豊富なデリランチ

ショーケースには、豊富な種類のデリがずらり。どれも野菜がたっぷり使われているので彩りもよく食欲がそそられます。自分で作るには手間ひまのかかりそうなデリばかり。

注文方法は、次の通りです。
①3品デリセットor4品デリセットを選びます。

②お好みのデリを3品or4品選びます。
・3品→温かいデリから2品、冷たいデリから1品
・4品→温かいデリから2品、冷たいデリから2品

③ご飯(白米or季節の炊き込みご飯)を選びます。

筆者が行った際は、温かいデリは「干し大根入り厚焼きたまごのえのきあんかけ」、冷たいデリは「ひじきと大地の豆の和風サラダ」「鶏肉とキャベツの山椒和え」をオーダー。そしてプラス150円でみそ汁も。

これだけで15種類以上の野菜がいただけました!

デザートも充実!おススメは、少し固めのプリンです。

どれも優しい味付けで、素材の味をしっかり活かしている料理ばかりです。ごはんが美味しいと思える、ホッとするような味でした。
土日のランチタイムはやはり混みますが、席数が多いのでそれほど長く待つことはないように思います。多少待ち時間があっても、丸井の中なら子連れでも安心して待てそうです。

店名
Café&Meal MUJI 丸井吉祥寺店

(住所)東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 7F
(TEL)0422-72-8180
(営業時間)10:30~19:30(L.O)
(定休日)不定休(丸井吉祥寺店に準ずる)

ライター:イシジマ(小2女の子のママ)