こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【Cafe Hi Famiglia】ナチュラルモダンなインテリアと心遣いいっぱいの温かなカフェ。家族や友人同士で、ゆっくりランチタイムはいかがでしょうか?

withbabyのイベントもたびたび行われている三鷹産業プラザの1階にある【Cafe Hi Famiglia】。
店内ではシンプルながらセンスの良い食器類が販売されていたり、雑貨屋さんが併設されていたりと、訪れるだけでも楽しめる素敵な場所です。

外観

毎日の暮らしを豊かにしてくれる食器や雑貨たち

取り分けにもぴったりのランチメニューから充実したデザートまで!大人も子供もおいしい食事をゆっくり楽しみましょう♪

ランチメニューは、8種類のメインから選択出来ます。
オムライスやハンバーグなどのキッズも喜ぶメニューや、農園ランチ、グルマンサラダランチといった野菜たっぷりのメニューまで、選択肢は様々。
ランチにはすべて、サラダ+スープ+日替わり小鉢2皿+ドリンクがついてきます。

今月のランチ-焼き魚のプレートと粗挽き肉のハンバーグステーキ

キッズランチはありませんが、取り分けでも充分なほどのボリュームです。
合わせてサイドディッシュやパンケーキを注文して、親子でシェアするのも楽しいですね♪
また、ランチにはお得なデザートセットもあるので、是非店員さんに確認してみてください!
ショーケースにずらりと並んだ見た目も可愛いケーキやタルトの中から、気分に合わせた一品を選べますよ。
セット以外のデザートやスコーンなどもたくさんあり、どれにするか迷ってしまいそうです。

また、レジにはお持ち帰りの出来る商品も並んでいます。お土産やおやつにいかがでしょうか?

寛げる座席と温かい気遣い。忙しい毎日を忘れてゆっくりとリラックスを

店内は、ソファ席もたくさんあり、ゆったりした空間。ベビーカーのままでも入店出来ますし、店外のスペースに置いておくことも可能です。
キッズチェアや取り分け用の食器の用意もあり、安心して一緒に食事を楽しめますよ。
また、店内には雑誌や絵本の並んだ本棚があります。
料理提供までの時間など、退屈せずに過ごせそうです。

それだけでも親子連れに嬉しいカフェですが、一番印象に残っているのは、店員さんの温かい心遣いでした!
ごはんとおかずで分けられるように子供用の食器を2枚用意して下さったり、「キッズチェアにはベルトが付いていないので、気をつけてくださいね」と添えて下さったり。さりげない一言に気遣いを感じる接客です。

カフェのインテリアによく馴染むキッズチェア

私たちの他にも小さな子と一緒のママがたくさんいましたが、一組一組が楽しく過ごせるように気を配っていらっしゃるように見えました。
何かと気を遣いがちなベビーやキッズとの外出、店員さんが温かい方だと、いつもよりリラックスして過ごせるような気がします。

【Cafe Hi Famiglia】は、三鷹駅南口から徒歩約7分。
店内ではありませんが、三鷹産業プラザ内に、授乳室・おむつ替えスペースがあります。
開店してから30分程で殆どの席が埋まっていたので、予約をしてからの来店がスムーズかもしれません。
11時から、11時半からの2パターンの予約が可能で、電話で受け付けてもらえます。

【Cafe Hi Famiglia】
access 東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
tel 0422-38-8311

open 平日 11:00-21:00 (last order20:00)
土日 11:00-22:00 (last order21:00)

Lunch 11:00-15:00
Tea 15:00-17:00
Dinner 17:00-22:00

Url:https://hi-famiglia.com

ライター:マツムラ(2歳と1歳の姉妹ママ)