こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ】物語の世界観たっぷり!かわいい空間と料理で、ゆったりランチを楽しんでみませんか?@吉祥寺PARCO

吉祥寺パルコ ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ<広々とした座席>

吉祥寺駅北口を出てすぐ、PARCOの4階にある「ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ」。

日本でもNHKなどで放映され、映画も話題になった人気クレイアニメーションをテーマにした、とても可愛いカフェです。

店内にはショーンたちのぬいぐるみやグッズがたくさん、天井には色とりどりのガーランドなど、いるだけで楽しくなってくる空間は、きっとお子様も喜んでくれるはず!

ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチが赤ちゃんやキッズにおすすめな理由!

赤ちゃんやキッズにおすすめなのは、可愛いからだけではないんです!

4席あるキッズスペース付きの座席は広々とした掘りごたつになっており、子ども連れでもゆったりと楽しむことができます。

また、キッズスペースにはおもちゃが豊富に備えてあるので、ママが少しゆっくりする間、お子様たちも食後の時間を飽きることなく過ごせますよ。店内にはショーンの絵本が置いてあり、読み聞かせをしてあげることもできます。

ショーンカフェのキッズスペース<店内のキッズスペース>

また、テーブル席の場合はベビーカーのままの入店も可能となっています。同じフロアにある女性用お手洗いでオムツを替えることも出来るので、安心ですよ。

ショーンづくしのお食事!お子様ランチや離乳食もあります

お子様ランチのベビーショーンプレート

もちろん、食事やケーキもショーンづくし!お子様ランチは、「ベビーショーンプレート」「キッズぶっかけうどん」の2種類からチョイスできます。

どちらも選べるドリンクとおもちゃが付いてきますよ。また、お水もドリンクもふたのついたストローマグで出してもらえます。

離乳食の人参とブロッコリーのリゾット


そして、離乳食のベビーには、初期「じゃがいもとかぼちゃのピューレ」、中期「人参とブロッコリーのリゾット」の2種類の離乳食が用意されています。

こちらは無料で提供して頂けるのも嬉しいポイントです。

シャーリーのふんわりオムライス

シャーリーのふんわりオムライス

大人のメニューも、日替わりパスタやオムライス、季節限定メニューなど、こだわりたっぷりのおいしい料理を味わえます。

ショーンたちに囲まれて、ちょっと特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※席の予約は平日のみ受付け、また満席時には90分制とのことでした。

ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ
住所 武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4F
TEL 0422-21-3636
営業時間 11:00 – 21:00 ( LO 20:00 )
HP https://www.shauncafe.com/

ライター:マツムラ(2歳と1歳の姉妹ママ)

※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。

人気記事

◆三鷹市・武蔵野市の子育て情報満載の子育てLIFESTYLEマガジン「withbaby」はこちらからご覧いただけます 。

◆続々更新中!三鷹市・武蔵野市のイベント情報はこちらでチェック!

◆【三鷹・吉祥寺・武蔵境】お子さま連れで「食」を楽しめるお店をwithbabyがセレクトしました

◆三鷹など身近なエリアで活躍中!素敵なママさんのご紹介など、読み応えのあるwithbabyコラム

◆無料手形・ロゼットづくり・バースデーフォト撮影会など、お子さま連れで参加できるwithbabyの講座

withbabyの講座や子連れで楽しめるイベント情報を配信しています♪