こどもと’いっしょ’のhappy LIFE style

【体験レポート】ファミリーカイロプラクティック三鷹院

三鷹駅南口徒歩1分。マタニティーから産後ケアまでママとbabyの心も体も癒してくれるファミリーカイロプラクティック 三鷹院様で体験してきました!

三鷹市 ファミリーカイロプラクティック三鷹院

エレベーターで2階にあがると、おしゃれな木目調のエントランスが見えます。

三鷹市 ファミリーカイロプラクティック三鷹院
エントランスを過ぎると、開放的な治療ベットと待合スペースがあります。

設備は、お子様連れの方に快適に利用していただるようにと、バウンサー、おむつ交換台、授乳の際には個室もあり、小児科のような充実度です。

安心して赤ちゃんを連れで行くことができます。

また、ママの施術中は、女性スタッフの方が見守り対応してくれるという、お子様連れに嬉しいサービスがあります。

三鷹市 ファミリーカイロプラクティック三鷹院

今回は、キッズスペースでお子さんを遊ばせながら、佃院長によるカウンセリングをしていただきました。

キッズスペースがとても広く、お子様向けのおもちゃも充実しています。

お子さんはすぐに遊びに夢中になりました。ママも安心して、カウンセリングをうけられますね。

三鷹市 ファミリーカイロプラクティック三鷹院

授乳や抱っこを始め、子育て中のママの体は疲れがたまりやすいですよね。日々の忙しい育児の中で、なかなか自分の為に時間を作ることが難しいのが現実。

でも、ファミリーカイロプラクティックなら子連れで通える。

更にお子様を見守りしてくれるなんてママには嬉しいサービスですね。

三鷹市 ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長の佃先生は、
「育児中は特に、腱鞘炎、腰痛、体の違和感や骨盤矯正等、様々な体の症状を抱えてがちですが、我慢しないでください。お子様と楽しく過ごす為にも、是非自身の体のメンテナンスをして下さい。少しでも体を楽にすることで、子育てへの負担を軽減できるはずです。ママの気持ちに寄り添いカウンセリングをしていきます」
とおっしゃって下さいました。

三鷹市 ファミリーカイロプラクティック三鷹院

そして、ファミリーカイロプラクティック三鷹院の特徴は、お子様のケアもしっかりしていただけるとこころです。

姿勢がよいことは、成長の過程においてとっても重要であり、ハイハイや歩き出しの時期には特に気をかけてほしい。

左右の体のバランスや様々な症状の改善に姿勢を整えることが効果的であるというお話を伺いました。

お子様のケアは、ママがいつも通り抱っこしたままで行いました。(写真)
軽く手を添えながら、体の様子などご指摘いただきました。

はじめは、お子様も少し緊張していましたが、やさしく触りながらお子様の機嫌に合わせゆっくりみていくので、お子様もすぐに笑顔が見えてきました。

お子様がいつも元気でいるからだ作りは、ママに嬉しい限りですね。

ファミリーカイロプラクティック三鷹院 佃院長先生より

抱っこで手首を痛めない方法や子供が健やかに育つための予防法などもお伝えしてまいります。

また、頭をぶつけたや向き癖が気になる、便秘、夜泣き、手足の動きが左右で違うなど気になることがありましたら いつでもご相談ください。

ママにもベビーにも優しく、子育て中のご家族を応援しています。

お子様の気になる症状については、こちらのページをご参照ください。

是非、育児の疲れを癒しに、お子様のお悩み相談に行かれてみてはいかがですか?カウンセリングだけでもオススメです!!

◆今回体験してくれた親子◆
 石野さん お子さん(1歳)
 育児休暇中 3人の子育て奮闘中。

ファミリーカイロプラクティック 三鷹院

 

【住所】三鷹市下連雀3-24-7 平嶺ビル301号
【電話番号】0800-888-4270(フリーコール)
【定休日】日曜・祝日、そのほか夏季、年末年始休院日あり。
【受付時間】8時30分~20時まで
【診療時間】午前/9時〜12時まで 午後/13時〜16時まで 夜間/17時〜20時
【HP】http://mitaka-chiro.com/

取材:mitsu

※本記事は掲載当時の情報です。情報は更新されている可能性がありますので、ご利用の際はホームページ等で最新情報を確認してからお出掛けください。

withbabyサイトでは、企業様や店舗様にイベント情報や店舗情報等を、子育て世帯に向けて告知・PRしていただけます!

 

また、親子レポーターを派遣し、体験レポートの作成もいたします。

 

ぜひ、ご活用ください!!詳細はこちらよりどうぞ♪

人気記事

◆三鷹市・武蔵野市の子育て情報満載の子育てLIFESTYLEマガジン「withbaby」はこちらからご覧いただけます 。

◆続々更新中!三鷹市・武蔵野市のイベント情報はこちらでチェック!

◆【三鷹・吉祥寺・武蔵境】お子さま連れで「食」を楽しめるお店をwithbabyがセレクトしました

◆三鷹など身近なエリアで活躍中!素敵なママさんのご紹介など、読み応えのあるwithbabyコラム

◆無料手形・ロゼットづくり・バースデーフォト撮影会など、お子さま連れで参加できるwithbabyの講座

 

withbabyの講座や子連れで楽しめるイベント情報を配信しています♪