こどもと’いっしょ’のhappy life STYLE

『3/11(月)おやこでえいご・開催レポート』

本日は、”おやこでえいご”に少し興味はあるけど、英語はまだ早いかな?子供が楽しめるかな?と不安を感じている方々の為にレッスン内容を少し紹介させて頂きたいと思います♪

まず、小さなお子様は”集中出来る時間が短い””音に合わせて体を動かす事が好き””繰り返しが好き”そして何より”お母様が大好き”です。
これらを念頭に起き、自らの英会話指導経験、育児経験を活かして独自にレッスンプランを構築しています。

3月のメインテーマはup(上へ)down(下へ)でした。そこで挨拶やwarm upの後、みんな大好きrainbow color(虹色)のballoon(風船)が登場です。

まずはrainbow songに合わせて自分の色の時に風船をupさせます。

その後はup and down song に合わせて風船を上下に動かしたり、体を大きく使うダンスでup&downの感覚を身につけます

そして、こちらもお子様が大好きな大きな青い布をお母様に持って頂きup&downでお子様を包み込みます

少し落ち着けるように、今度は布を川に見立てboat(船)をrow row row your boatの歌に合わせ動かして行きます

最後にお母様と一緒に、同じ歌に合わせギッタンバッコン遊びをしていきます

加えてレッスンの終わりには必ず英語の絵本を読みgoodbye songを歌います。

今回は1歳半以上のクラスの紹介をさせて頂きましたが、0歳〜1歳半クラスもメインテーマは変えず、よりお母様と赤ちゃんが触れ合え、ご自宅でも英語を使って遊べるような内容にさせていただいています。

この3月で長くお通い頂いてきたお子様方達が就学の為、一度卒業されていきました。

はじめた頃はまだまだ赤ちゃんでおしゃぶりをしていたTちゃん。今では英語での挨拶も歌も沢山覚えてすっかりお姉ちゃんになりましたね。毎月Tちゃんとhug出来るのが幸せでした。

恥ずかしがり屋さんで、お母さんにベッタリだったEちゃんもすっかりお姉さんになりましたね。動物や色も英語で覚えてくれていて、とっても感動しました。又たくさんお話聞かせてね♪

こちらに掲載できなかったお子様、お母様方々にも大変お世話になりました。たくさんの笑顔、楽しい時間をありがとうございました。
いつか幼稚園児クラスも出来たらいいな…と願いつつ。Best wishes.