こどもと’いっしょ’のhappy life STYLE

6/22(金)※開催延期【やまびこ先生のアレルギー講座~食べ物・薬・本当の原因~】

 

6/22(金)【やまびこ先生のアレルギー講座~食べ物・薬・本当の原因~】

開催を秋ごろに延期いたします。

申し訳ございません。

アレルギーやアトピー、花粉症など、様々な症状で悩んでいる方も多い現代に向けて、お母さんの悩みに寄り添った勉強会を開催して下さる、横地先生。

 

今回は、先生のクリニックへも実際に相談の多いアレルギーについての勉強会を開催します。
アレルギーのある方も、ない方にも、ぜひ聞いて欲しい講座です!

 

 

横地先生より…
一般的にアレルギーは免疫の過剰反応であり、治らないものとされています。しかし実は正常な免疫反応であり、食事や生活用品などを見直す事で良くする事ができるもの、という考え方があります。
その新しいアレルギー疾患の考え方とその対処法を、実際の経験を踏まえて紹介します。

 

 

 

 

時 間:10:00-13:00
場 所:三鷹駅周辺で調整中
参加費:5,000円
定 員:20名

 

 

※長時間の勉強会となり、お子さまにとっても気持ちよく過ごす事が難しいことが予想されます。
そのため、原則としてお子さま連れ不可とさせていただきます。
ただ、どうしてものご相談はお受けしますので、予約フォームの備考欄よりご相談ください。

 

 

 

◆ご予約http://withbaby.jp/reservation/

5/27(日)【やまびこ先生~ママ・パパのためのワクチン講座~開催レポート】

毎回大人気のやまびこ先生によるワクチン講座!
県外からは沖縄、埼玉、千葉、都内でも13の地域から、今回も大変多くの方にご参加いただきました。

 

横地先生にはワクチンのお話だけでなく、自ら悩み考え選ぶことの大切さを教えて下さいました。
先生のお話は、何度聞いても心に響くものがあります。

 

 

 

以下、お客様からいただいた感想です。

・ワクチンについての情報は様々で、自分で調べても何が正しいのかわからなかった。何を選んでもよい、間違っても選びな直せるという言葉がとても心強かった。(1才のお子さんのママ)

 

・ワクチンを当たり前のように接種した私にとって、とても衝撃的でした!!あやふやな情報、知識、国が定めているから安心という考え方から、自分で学び、選択して決断していきたいと心に決めました!(2か月のお子さんのママ)

 

・ワクチンだけでなく、これから子育てしながら自分の人生を過ごしていく上で、考え方の参考になるお話を聞かせていただきました。自分の選択に自信を持って、人生を楽しんで、そういう子を育てられる自分でいたいなと思いました。(9才.4才.7か月のお子さんのママ)

 

・沖縄からきて良かったと思える内容でした。中立な立場としての様々な内容を聞くことができ良かったです。(3才.6才のお子さんのママ)

 

・子供が産まれてずっと、予防接種について悩んでいました。丁寧に説明していただき、わかりやすく本当に参加して良かったです!(2か月のお子さんのママ・パパ)

本日はご参加いただきありがとうございました!

次回のやまびこ先生の講座は6/22(金)【アレルギー講座】です。

ワクチン講座もまた開催する予定です。