【MITAKA mama ミーティング】出席してきました

第一回MITAKA mama ミーティングが開催されました。
これは、三鷹にはママたちのグループがたくさん活動しているけれど、横のつながりを持って、もっと情報や社会資源を有効に使いませんか
という目的を持ち、初開催されたものです。

withbaby代表が三鷹市社会福祉協議会へ提案し、実現したこの企画
司会進行を務めさせて頂きました。

t02200124_1672094013755247197
20代~70代までのメンバーを持つ各グループ、今回は21組が集結。
自己紹介やワーク、あっという間に時間終了となりました。
t02200124_1576088613755247196
こんなに多くの子育て支援団体が活動している三鷹。
今までは意識することがなかった横とのつながり・連携を意識しながら子どもを見守る活動がもっともっと盛んになるように、それぞれの得意分野をつなげて大きな力になるといいな。
そうなれるんじゃないかな。と強く思える第一歩となりました。