♪1/16(月) ☆NEW☆【ファーストサイン1回目(全3回講座)】

♪1/16(月) ☆NEW☆
【ファーストサイン1回目(全3回講座)】

withbaby初開催!

IMG_4284.JPG

withbabyにてベビースキンケアの講座を開催して下さっている講師の方による

ファーストサインのレッスン!

1回ではお伝えしきれないので、全3回のレッスンです!

このシステムもwithbabyでは初の試み!

「嬉しい楽しいを共感したい!ファーストサイン♪」

ファーストサインとは、お手てを使ってママと赤ちゃんがコミュニケーションをとり、より絆を深める親子のコミュニケーション手段の一つです。
ファーストサイン。という言葉を簡単に説明すると
まだ話せない赤ちゃんとママのための「お手て使ったコミュニケーション」のことです。
手話やジェスチャーといったものと同じですね。
まだお話することのできない赤ちゃんの見ている・・そして、感じている世界を体験してみませんか?
「あ、これを見ていたのね」 「今はこれが欲しいのね」
赤ちゃんとのコミュニケーションがとってもワクワクしたものに変わるかもしれませんよ♪
そして、赤ちゃんのプニプニした柔らかい手を一生懸命動かして
サインを送る姿、これがとっても可愛い。
講座では、エプロンシアターや、紙芝居などを使って、たのしくサインをお伝えしています。
サインのやり方だけでなく、赤ちゃんとの関わり方やサインの楽しい取り入れ方などを中心にお伝えするレッスン内容となっております。
ファーストサインを通してママと赤ちゃんの絆がぐっと強くなることを心より願っています。
あなたもサイン生活、始めてみませんか?

月1回の全3回講座
日時:①1月16日(月)10:00~11:30
      ②2月6日(月)10:00~11:30
      ③3月6日(月)10:00~11:30

※赤ちゃんの体調不良などでお休みした回は無料で振り替えできます。

対象:言葉を話し始める前の赤ちゃん(未就園のご兄弟も一緒に参加いただけます)
内容例:・子どもとの生活に密着した内容
    ・ママ向けの赤ちゃんの発達プチ講座
     ・絵本の読み聞かせのサインの取り入れ方
       ・子どもが喜ぶ簡単おもちゃ作り

時 間:10:00-11:30
場 所:ママとこどものための withbaby bAse (Bakery cafe delices 2F)
参加費:8,000円(教材費、サインシート2枚組み(プラスチック製両面印刷)、サイン絵本、おもちゃ作り材料費、HappyDaysオリジナル修了証込)

※全3回分の参加費になります。
定 員:8組
◆ご予約:http://ws.formzu.net/dist/S89466271/

**********************************
こどもと”いっしょ”のhappy LIFE style
===こどもたちの”衣・食・住”を彩り、家族の”happy LIFE style”をproduce ===
withbabyは、2014年3月に発足し、 武蔵野エリア(武蔵野市/三鷹市)を中心に、”ママ&ベビー”に向けた子育て支援を主軸とした活動を行っています。

是非気軽に参加いただき、一緒に子育てを楽しみましょう!

**********************************
logo
-withbaby-
http://www.withbaby.jp/
http://ameblo.jp/withbaby-mitsu/
https://www.facebook.com/withbaby325