♪開催報告♪12/12(月) 【ベビーダンス】

♪開催報告♪12/12(月) 【ベビーダンス】

http://ameblo.jp/withbaby-mitsu/entry-12223260121.html

師走ともなると感染症や風邪も流行り、講座の前日や当日朝にキャンセルのご連絡を頂くことも多くなりましたが、今回のベビーダンスは全員参加!快挙です!!

お子さまの体調管理と、ママご自身、それぞれの体調管理のたまものですね^^

先生が導いてくださる準備運動、座った状態でも、これだけ体を伸ばせるんだなぁと感じます。ああ、太ももをストレッチするだなんてしばらくぶり。赤ちゃんを抱っこし続けて疲労のたまっている肩甲骨や肩もバキバキ音を立てています。これだけでも気持ちいい♪

ステップも少しずつレベルが上がっていきます。最初は上下のバウンスから、慣れてくると3拍子のワルツなど、普段の生活にはない優雅なリズムも。

踊りながら歌う・・・だなんて!?身体も脳みそも全部同時に動かすのも、最初は思うように動けませんが段々できるようになるのが新鮮です。クリスマスが近いのでクリスマスソングを何曲か歌いながら身体を動かしました。

終盤にはパートナーを次から次へと入れ替えて自己紹介も兼ねたコンテンツも加わり、先生のクラスのリピーター率の高さを実感します。あ、コツが掴めてきたな♪もうちょっと踊りたいな♪と思った頃に終了~。

皆さんとお子さんの体温がグングン上昇、部屋の暖房を切ってもホカホカが続くくらいの熱気の中、先生も含め全員カフェタイムに残ってランチまでワイワイと過ごしてくださいました。

赤ちゃん連れでの外出も、なかなか大変かとは思うのですが、ベビーダンスの講座は

赤ちゃんと一緒に参加できるし、ママに抱っこしてもらえるので赤ちゃんが愚図ってしまったりということも、ほとんどありません。ので、新米ママさんにもとてもお気軽にご参加頂だけるクラスだなぁと改めて実感しました。今回も心地の良い揺れと音楽に、寝入ってしまったお子さま多数でしたよ~。


身体を動かして、よく笑って。みなさん笑顔が輝いてます^^

次回1月のスケジュールも近日発表予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。

withbaby

こどもと”いっしょ”のHAPPY LIFE STYLE

http://withbaby.jp/

https://www.facebook.com/withbaby325